ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うよね、犬って。

<<   作成日時 : 2011/06/24 15:59   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

薄曇で無風、さらに湿度が高くて
お散歩だけでもゼーハー状態だった日の事。

途中でちょっと寄り道さ
氷川台にある「caffe 21」
画像

画像
テラス席ならワンOK

冷たくて美味しい
画像

ただ外のテラスで気持ち良いんだけど
目の前にはとても気になる大きな看板が。。。
画像
文字がデカくて太くてインパクト大


この時お隣に座っていたおじさまが突然
「なあなあ 
犬って、笑うよなぁ?」


うん!笑う笑う
画像


「うちの犬もよー よく笑うんだよ!
何かおエライ学者に言わせるとそれは顔の筋肉の問題でうんたらかんたらって言うけどよー? 
いやあ〜犬って 笑うよな〜」
と連れの方にも同意を求めてる(笑)

それは愛情のかけ方次第、家族である動物を愛しいと想う気持ちで変わることだと思う。

無表情で何の声かけもしないでただつまらなそうに散歩している光景もよく見かける
ムスっとしながら歩いてる人もいる
自分の犬が吠えかかったって表情一つ変えない
そんな飼い主さんが連れているワンって。。。


やっぱり表情ないよ


犬相手に喋ってるよ・・・ワタシ(爆)
それにすぐ変顔するから、ごんまりもこんな風になっちゃったんだろーけど←(それも問題

でも、

犬は 笑う!!絶対!!

最後に席を立った時に飼い犬の写真を
嬉しそうに見せてくれたおじさん。
携帯の待ち受けにされているそのワンちゃんは


満面の笑みだった。




マリ〜?
画像

なーに
画像
ううん。なんでもない

ママは毎日幸せだよ


ちょっとした会話だったけれど
なんだかほんわかした気分になったカフェでの出来事


ね、笑うよね
画像





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、笑うよねー!
最初は笑ってるんじゃなくて、
ただハーハーしてるだけじゃないかって思ったけど、
そうじゃないよね。
嬉しい時とか笑いながら目もキラキラしてるし
悲しい顔、様子を窺う顔、動揺してる顔、
ワンって、人間と同じくらい表情豊かだよね。
だから、お話できたらもっと楽しいのにって思う。
でも、おしゃべりな子だったら、
パパに余計な事しゃべられたら困る事
いっぱいあるけどね!(笑)
アイラママ
2011/06/24 16:39
こんにちは。

ワンコ、笑いますね!
笑うし、悲しい顔もするし。
可哀想なボク。。。の顔もするし。。。

安そうな中古車屋さんですね。
大阪の店みたい。。。

そちらにもあるのでしょうか。。。
閉店セールを何十年もしている店が。。。
トトパパ
2011/06/24 16:42
はい! 笑うし 心配顔もするし 表情がありますよね〜♪
あ! ラテが飲みたくなっただ!!(笑)
プリンで我慢するか!!(爆)
fiat500
2011/06/24 20:24
笑います←きっぱりと!
それに怒っているときもあるし シュンとして反省風にみえる時もあるよね〜
ワンコたちって結構感情を表しているんだよ〜
しっかりコミュニケーションもとれるよね^^
みっちぇる
2011/06/24 21:58
ワンちゃん、表情あるよね。
ももも、笑顔も変顔も怒顔もするよ。

それにしても暑いよね。
もも県盆地だから、ムシムシだよ〜。
もも
2011/06/25 10:09
こんにちは♪暑いですね〜
うちも感情が顔に出ますよ。
オヤツ持ってるとイキイキお目々です。
怒ったり嫌だったり、反省したり(笑)
表情で分かります〜
ただ…笑顔が無いかも…U^ェ^U
あ!マリーちゃん笑ってる〜
saku
2011/06/25 10:33
アイラママさん!

だよねっ本当にいろんな表情するからもう人間並み!目がキラキラ輝いてすごくいい顔もするマリー、もしお喋りできたらさー・・・文句ばっか言ってそうだよ(笑)
ごんまりママ
2011/06/25 15:50
トトパパさん!

そーですよねー♪
笑う!絶対、笑う
シュンとするとほっとけない表情豊かですよ本当に☆

この中古車屋さんは昔から派手だったんです。部品パーツなどを狙って怪しい車が地方から続々とやってきた時代もあります
ありますよね〜ずーっと閉店セールしてるとこ(笑)一体いつ閉店すんじゃい??ってここのお店も道路計画でそのうち立ち退きかも。。。
ごんまりママ
2011/06/25 15:57
fiat500さん!

ねっ☆しますよね〜
悲しい顔なんて本当にショボショボ。犬相手にふつーに喋ってますからね、私(笑)散歩でも、もちろん!!

プリンプリン、あのプリン・・・・食いたいーっ!!(爆爆っ)
ごんまりママ
2011/06/25 16:00
みっちぇるさん!

キッパリっ(笑)
でも、そうですよね☆うんうん、笑うもん!反省してることの方が多いかもしれないマリー?(笑)目が泳ぐ時もあるしコミュニケーション、大事な事です
ごんまりママ
2011/06/25 16:03
ももさん!

ももちゃんの変顔!!(笑)
うちのごんまりと違って可愛いんだろうなあ〜☆あっ!うちはね、ママの方が変顔うまいんだよー(笑)
ももちゃんちの方、これまた暑そ〜
今日は涼しく感じるけど、これからだもんね、夏!ももちゃんも熱中症には気をつけてね〜☆
ごんまりママ
2011/06/25 16:06
絶対に笑うに一票
隣席がワン好きさんでほのぼのですね

私も毎日ワン達と会話してますよ〜
「今日は雨こんこんだねぇ〜、暑いねぇ〜」って。
ご近所さんにしてみたら、あの家いつも犬と語ってる、、、頭のおかしいおばさんがいると思われていると同情しているかも
蓮ママ
2011/06/25 16:11
sakuさん!

皆さん、やっぱり愛情に溢れた日々を送られているんだなぁ〜犬の表情って本当に豊かですものこれからも毎日を大事に幸せに過ごしていきたいですうちはニッパニパになること多し♪私もついついニッパニパ(笑)
今日は昨日よりは涼しい。ずーとこのままの気温だったらいいのに
ごんまりママ
2011/06/25 16:12
蓮ママ!

そうそう!!
私も雨こんこんって言ってる〜っ(笑)
いやーん(≧∇≦)同じ〜同じ〜♪♪
喋ってます。モロに喋ってます(^-^;)聞き慣れない言葉を聞くと二匹で首かしげてまるで ママ何言ってるのぉぉ?状態ですよ(^-^)

あのおじさん、ごんまりを見る目が優しかった☆本当に犬好きなんだなって。きっとそのワンちゃんも幸せなんだろうなって(o^-^)
うん!犬は、笑う!!
ごんまりママ
2011/06/25 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑うよね、犬って。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる