ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS よさこいって、カッコイイ☆

<<   作成日時 : 2011/06/26 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日も今日もちょっと涼しいんじゃない?
このぐらいだったら動くのにも苦にならないね。
だからちょこっとだけ発散してきたごんまりです♪
着いたら目の前でよさこいの練習中
画像
毎年光が丘公園でもよさこい祭りを開催するのですが、あの素晴らしい踊りとチームの一体感は本当にスゴイ!

隅の方でちょこ練していたら話しかけられた。
よさこいのイベントは全国各地にあるようですね
池袋のよさこい祭りもいつもギャラリーでいっぱい☆

かっこいいんだよー
皆さん、ノリノリ
踊るの大好きだから体が勝手に(笑)
でも難しいんだろうなぁ
リズム感も大事だし、手首の返しも重要だし。
ごんまりはあの旗に反応してバウバウしちゃうかと思ったけど、至近距離でも大丈夫でした
画像

画像
私はよさこい見て「おースゲー!!」
よさこいの皆さんはごんまりがキャッチするのを見て
「おースゲー!!」

真っ直ぐ投げるのって難しいだろー?と
一人のお父ちゃんが試しにバビューン。
むむむ。お上手だ

旗振りにも線の細い若いお姉さんが頑張って練習。
難しそう。。。でも楽しそう!

私は同じ旗でもバトン部時代のフラッグ程度
フラッグの技は色々あったけど(何気にかっこよくて好きだった)この旗振りは下半身からキツそうだったなー

あの炎天下でのよさこい祭り
今年も盛大な熱き戦いとなるでしょう
来月、見に行ったらまた皆さんに会えるかな


よさこい、かっこいいから大好きです



マリーも見てたよ☆
画像

ゴンはいっぱい走ってお疲れ
画像

いい加減いつも使ってるディスクがもうボロボロ
ハードマウスだからフツーのディスクじゃもたないよー
そろそろ新しいのにしないと飛ばないよ
口も切っちゃうしね。。。

今日はよさこい練習も見れて
ママは一人でコーフンしていた一日でした☆

練習中のママさんたちのお子様と一緒に遊び
帰宅後少々お疲れの、マリー
画像




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

よさこいの練習ですか〜。
暑いのに大変だなぁ。。。
って、そういうのやないですね。
カッコいいですね。
そういえば、かんくんの小学校の5年生も、
体育会でよさこい踊ってたなぁ。。。
うちも来年はそうなのかなぁ。

こちらの週末は、暑かったです。。。
34℃くらいあったと思います。。。
電気量販店の扇風機売り場が、まるでバーゲンセール会場のようになってましたよ。。。
トトパパ
2011/06/27 09:14
よさこいかっこいいよね〜っ
みんなすごく楽しそうに踊ってるし・・生き生きしてる。 私は旅行先の新潟と以前の住まいの近くの商店街で何度か観たことあるんだ。 ビール片手にね!冷やしきゅうりをもう片方の手に持ってね! ポリポリw
すごいパワーもらえるよね。
節電の夏を乗り越えるパワーを分けてほっすぃ〜!

しかし・・ごんまりたん。 ぐったり寝るほど楽しくたーくさん遊んで良かったね☆
ナイトカオ
2011/06/27 15:35
旗振りさんすごいです。迫力ありますね。
よさこいの練習だったんですね。
うちが通り過ぎた時は、休憩中でして、何をしている方々なのかしら?と思ってました。
ごんまりちゃんもキャッチして遊んでといい一日でよかったよかった。
ココはいろいろな方がいらっしゃいますね〜。
おそのママ
2011/06/27 16:04
トトパパさん!

こんばんは☆
今日もこちらは涼しいですよ〜☆仕事中だって半袖でバイクでかっ飛んでると寒かった。。。しかも途中で雨に濡れて〇ユゲがまた怖いコトになった(爆)
よさこいは小学校の運動会でどこでもやるのかな?中学でも披露してみんあカッコよかったなぁ♪
扇風機・・・ウチも買わなきゃ!!
ごんまりママ
2011/06/27 21:23
ナイトカオさん!

よさこいは、カッコイイ!!
あの独特な衣装&踊りは見ていて圧倒されますよね〜♪ビール片手に見物?(笑)だめよーっ踊らなきゃ(笑)昨日話しかけてくれたおじさま、48でよさこい始めたんだって!10キロ落ちたって言ってたよー!私もやっぱりやろうかな(笑)

ちょこバビュしかできなかったけど、ご満悦でしたよ〜☆
ごんまりママ
2011/06/27 21:27
おそのママさん!

あらっ!近くまでいらしてたんですね〜☆いましたよ、いましたあそこに(笑)旗は重そうに見えるけど、実はそんなに思ったほど重くはないらしい。。。いかに重そうに振るかがポイントなんだそうです♪
華奢な若いママさんが練習していて、コツを覚えるまでは大変そうでした。私もやってみたい!バトン部時代のようにはくるくる回せないけど(笑)
本当にここは色んな人達が集まりますよね!ちょっと怪しい人達もたまーにいるけど(苦笑)
ごんまりママ
2011/06/27 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
よさこいって、カッコイイ☆ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる