ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめん細工の「かさじぞう」

<<   作成日時 : 2011/06/02 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

雨が続くこの時期は、
ハンドメイド命のバーバ様の腕の見せ所
ちりめん細工が得意なお友達に教わり
チクチク小さなものを楽しみに作っている毎日☆

こちらは「かさじぞう」
画像
ちゃんと手ぬぐい被ったお地蔵様もいるよ!
真ん中のスズメ、胴体と羽はシジミで出来ています


季節はずれですがハマグリで作ったお雛様
画像


端午の節句バージョン
画像
とっても小さい作品☆兜と刀は新聞紙で。


こちらは100均で買った額に手持ちのレースやリボン、ボタン等でコラージュした作品です
画像

画像

画像
フェルト製の丸いものはブローチとして作ってあります。
もちろん、取り外して使えます♪


庭に咲いた薔薇の花びらを乾燥させて
ラブリーなサシェを只今作成中
うーん、いい匂い


でもね、今日ギックリ腰になっちゃったみたい
ソロリソロ〜リ歩いているバーバです←あーあ


ごんまり「ばーば、大丈夫??」


ぴょっこり。
画像
違うなこれは。このアツい視線は。



気になる、気になる ひじょーに気になる
画像
             そっちか




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

待ってましたバーバ様さま。
相変らずすごいっすね。。。
バーバ様はあの綺麗なお月さまの。。。(失礼)
。。。ですよね?

コラージュもされるんですね!
ほんとに凄いです!
次は、お月様を使って。。。失礼!
トトパパ
2011/06/02 17:50
 バーバ様すご〜い

 弟子入りしたいです〜いつもいろいろ素敵なハンドメイド作っていますよね
 
 ごんまりちゃんのあつ〜い視線の先には何があるんですか?二人揃って可愛いです
こまちママ
2011/06/02 19:37
みーたん大丈夫???
ごんまり〜みーたんにタックルしないようにね!
いつもながらみーたんの作品は素敵ですね!
こっちは斗和の洋服にボタンをつけるのにも苦労してるのに・・・・
オカン
2011/06/02 20:55
お母さん、ホントにすごい!!!
尊敬です
パッチワークの仕上げが二カ月遅れになっている私にとっては神様のような方だと・・・
お父さんネタには大笑いしていますが、お母さんネタは
ただただ感動です
蓮ママ
2011/06/02 22:47
トトパパさん!

こんにちは☆
やっぱりパパさんはピカピカ満月さんがかなーり気になるようで(笑)バーバさまの作品は、本当に細かい作業ばかり!見ていて私・・・眠くなるあのお月様は。。。「使用不可!!!!」と申しております(笑)ぷぷぷ。
ごんまりママ
2011/06/04 15:48
こまちママ!

ありがとでーす☆
昔から、手先はハンパなく器用!
ワタシは昔から弾丸!←聞いてないか!!バーバさん曰く、「いつでもいらっしゃーいっ」だって今もここでチクチクしてます〜☆

ごんまりの目線は海鮮丼でしたぁお腹周りの肉がちょうどよいクッションになってるごんまりだよ
ごんまりママ
2011/06/04 15:55
オカン!

何も重いものを持ったワケじゃないのに「やばっ!」と思った瞬間固まったそうです今日はだいぶ良くなったかなぁ?まだ猫背になりながらウロウロしてるけど小さい作品がどんどん増えてきてどこに置くんだぁぁ状態だよ〜
コロコロスズメ、かわいいからプッシュプッシュしちゃあ怒られてる私だよ

ごんまりママ
2011/06/04 15:59
蓮ママ!

ワタシも自分の母ながら感心しまくりの毎日です!疲れたぁ〜って言いながらも細かい作業をしてマス。何かを作っている時が一番幸せなんだそうですそうか!ママさん!!早くパッチワーク仕上げないと!!(笑)完成を楽しみに待ってまーす
毎度お騒がせしております満月さんネタ。。。出没はこの時期だけかなぁ?薔薇ももう終わっちゃうし、しばらく新月状態になってもらいましょう(爆!)
ごんまりママ
2011/06/04 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめん細工の「かさじぞう」 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる