ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 車に乗せておとなしくしてる?

<<   作成日時 : 2011/07/21 13:28   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

車に乗るのは大好きなごんまり
でも若い頃、ゴンは乗って3分後には吐いていたのに
(まだてんかん発作起こす前だったな)
今ではすっかり自分からルンルンでクレートに入ります。

出発の支度ができるまで頭出してます
画像

まーだ??早くいこーよ
画像


ハイハイ。写真撮ってないで行こか!


近所までだったらコチラさんは、フリー状態
(たまにはゴンと交代♪)
画像
なんとまぁ〜おとなしそうに見えるでしょ?

エンジンをかける音、シートベルトを締める時の
シュルシュルシュル音に何故か反応するんですよ・・
走り出せばまぁ平気なんですが、ねぇ


騒ぐなよと お説教くらって


固まるイヌ
画像

ドアを閉めた途端、ハアハア興奮犬に大変身





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おとなしくドライブできる子がうらやましい。

車に乗ると興奮してどうしようもないわが子。
一度は静かになってきて落ち着いてたのですが
今年の春ごろからパワーアップして再発・・・
現在、再教育中です!!
吠えたら車停めて怒るっていっても、
都内の道路走ってるときは中々止まるのもねぇ。
アルフP
2011/07/21 14:49
こんにちは
今日は台風一過の涼しい(寒い?)1日でした〜
ごんまりちゃんたち、車好きなのね(o^^o)
うん、写真見ると良い子にしてそうだわ。
そうか、お説教で大人しくなるのね^^;
  (カメラ目線が超可愛い♡)
うちは若い頃は大丈夫だったんだけど
  (ゴンちゃんと逆だぁ)
長めのドライブだと酔ってゲボッちゃいます…
一緒に旅行したいなぁと思うけど、なかなか
決断できないんです〜(ノ∇・、)クスン
saku
2011/07/21 19:16
いいな〜 ゴンちゃん マリーちゃん・・・
我が愛犬ビールは・・・飼いはじめは オープンカーの助手席に・・・とか 思ってたのですが・・・夢・・・はかなく 砕け散る・・・(笑)
しかし 写真を見てると 発進時の騒動って 想像できませんよ〜♪
fiat500
2011/07/21 21:49
ごんまりママさん

マリーちゃんのフリーズしてる姿が
可愛い

ゴン君とマリーちゃん 車に乗ると
楽しい事があると判ってるから
ウハウハしちゃうだね
エンツォパパ
2011/07/21 22:05
ヴィントが車に乗って吠えるのは、踏み切りでの電車の通過音ぐらいですかねぇ。
それ以外は、居ないも同然です。

ま、ヴィントの場合は、乗る前と降りた後が大変なので...。
ヴィントパパ
2011/07/22 12:27
こんにちは。

ごんまりちゃんたち、車に乗ると、
いいところに連れていってもらえるから嬉しいんでしょうね!
トトも、喜びます。
初期の頃は、車でお出かけだと〈病院〉だったので、
なんとなくイヤそうですが、今は喜んで自分から
乗ろうとしますよ。
トトが小さくて飛び乗れないですが。。。

前に飼ってたコーギーの時は、凄い興奮のしようでした。
よく行ってた広い公園の近くにさしかかっただけで、
めちぇめちゃ暴れてました。
家に帰ってくる時も、まだ離れているところから興奮してました。
バックにいれると、車が停車して留守番をしないといけないと分かっていたのか、吠えまくりでした。。。
トトパパ
2011/07/22 13:18
アルフPさん!

フリーで車にヨイコに乗ってるワンちゃん見ると、なんと羨ましい〜!!やっぱりクレートに入れておけば落ち着くのか、、、フリーにしてると周りばっかりガン見しちゃあ鼻鳴らしてマス。ドアを閉めてエンジンかけると大興奮駐車場から出る時には吠えたら止まり一喝!シーンとしたまま出るようには心がけてはおりますが・・・外出先ではその止まる行為が危ないおとなしいコがほんと羨ましいです
ごんまりママ
2011/07/22 18:21
sakuさん!

今日もいくらか涼しい一日でした〜☆猛暑の中の貴重なひと休みですもんね!車でお出かけは大好きなんだけど、出発がワタシのお説教から・・・マリーは目が点になってます。カメラ構えながらお説教してました(アセ)長距離最近乗ってないからゴンのヨーダは大丈夫かな〜MILKちゃんも酔うのは辛いよね。。。頑張れ!!みんなで旅行楽しいぞ〜
ごんまりママ
2011/07/22 18:25
fiat500さん!

オープンカーの助手席!!ちょーっカッコイイ〜うちもやってみたーい!!夢のまた夢(笑)絶対落ちる
このマリーは目が点ですからねーっ この後ドアを閉めてからが、大変なのですぅ閉めるときにもう顔が変わってます〜(苦笑)
ごんまりママ
2011/07/22 18:28
エンツォパパ!

車大好き〜☆は嬉しいんだけど、あの出発の騒々しさがなければねぇ走り出してしまえば諦めてひーんひーん言ってシーン・・・となるんですけどねぇ?とにかくエンジン音に反応、ギアをかえる音にも反応だーマリーはフリーズしてますけど、この後目がキラリーン(笑)
ごんまりママ
2011/07/22 18:32
ヴィントパパさん!

あら!ヴィントくんは電車通過音ですかっ!!車追いなどはないのですが、バルバルバルルル〜タイプのイカついバイクにはムラムラ度MAXになりまーすクレートに入っていても、耳がピーンとしてるんでしょーねーでも車の中でおとなしくしているのはエライ!!

・・・・以前拝見しました。。。降りた直後のヴィントくん(アセ)皆さん、やっぱり何かと悩みはありますよね。。。(ウチはもっといろんなことで悩みっぱなし
ごんまりママ
2011/07/22 18:40
トトパパさん!

いつもいつもありがとうございます☆
トトちゃん、最初は車=病院(笑)でも今が大丈夫なら安心ですよね〜♪ごんまりも車は大好きすぎて興奮します。。。ドアを閉めてエンジンかけると興奮しますマリーはヒーヒー声出す時もあります。ゴンもヒンヒン言ってるときもある
やっぱり興奮要素なのかしら・・・車って(苦笑)時々ワタシのダミ声が響き渡ってマス・・・はずかしー
ごんまりママ
2011/07/22 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
車に乗せておとなしくしてる? ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる