ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元商店街のナイトバザール。

<<   作成日時 : 2011/07/23 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は地元商店街のナイトバザール☆
二ヶ月に一度開催する商店街祭りのようなものです。
まだ支度中のゆうゆうロード
画像
大道芸人が来たり、地元中学の吹奏楽部演奏や
アンパンマンドラえもんウルトラマンなどがやってきて子供達と写真撮影できたり、商店街で協力して出店もでます。

子供たちが小さい頃
ドラえもんと一緒に写ろう〜☆という企画があり
ルンルンで連れて行ったら・・・・・


なんと異様に背の高いヒョロヒョロしたドラえもんが


しかも自前で作ったとしか考えられない全身タイツ
頭もそのまま人間サイズ・・・・・
大人が見ても怖かったよ

まだ2歳だった次男坊・・・・・・・マジ泣き(笑)


怖いもの見たさでチラ見しちゃあ泣いていたっけ
懐かしい思い出です、今となっては


どんな人混みでもごんまりは平気です。
途中でグリグリ攻撃されながら商店街を通り抜け
新しくできた安い!!と評判なスーパーへ
画像
はじめて聞いたスーパーだ(笑)


ごんまりもちゃんと待ってます
画像

初めての場所だから不安そうだけど
画像
ゴンはどこでも寝ます

福島産のお米がやっぱり一番安かった。。。。
もちろん、お買い上げ!
そして一番の売れ行きでしたよ☆


帰りもお祭りモードの商店街を通って帰宅。
焼きそば、イカ焼き、綿アメ、チョコバナナ、水飴、ヨーヨーつり、輪投げその他いろいろ
もう何年目になるのかな?
普段ではありえないほどの混みようですよ、毎回
商店街の活性化をこれからも期待します


神社での夏祭りもこれから楽しみだな


ゴンは、今日も出てマス
画像





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

商店街があるのっていいですよね。
しかも二ヶ月一回祭りがある!
いいなぁ〜。
うちは、JR側の駅の近くなんですが、
こういった商店街は無くなってしまったんですよ。。。
ちょっとだけ残ってますが。。。
私鉄側には人のあつまる商店街があるんですが、
少し遠いです。
でも行くと、楽しいですね!

リアルドラえもん、笑いますね。
昔、かんくんは、
全身緑と赤に塗って、少し手作りで細工しただけの
リアルガチャピンムックに、泣かされてました。。。
トトパパ
2011/07/24 02:39
おはようございます。
商店街のナイトバザール、楽しそうですね♪
我が家の近所の商店街でも、闇市場なる
イベントがあり、毎回楽しみにしています。
タナカ*フェ
2011/07/24 08:22
トトパパさん!

こんばんは〜☆
こちらの商店街はどんどん寂れていくばかりで・・・このバイトバザールのお陰で?この日だけは人が集まるという感じデスもうシャッターだらけで本当にさみしい・・・大型店ができるとどうしてもそちらに若い人たちが流れてしまいますからね。。。
リアルドラえもん・・・ワタシでも怖かったんですぅぅぅあれじゃあ子供は絶対泣く!!そちらのリアルガチャピン&ムック・・・それも泣くーっ!!(笑)
ごんまりママ
2011/07/24 21:12
タナカ*フェさん!

こんばんは☆
どこでもイベントはやっぱり楽しいですよね〜このナイトバザールにはけっこう遠くからも皆さん足を運んでいるようです☆商店街で協力してそれぞれ出店を出しますが、ちょっと高めかな〜?他の区ではもっともっとお財布に優しい、最初から儲け精神なし♪設定で出店を出してくれるところもあるようです昔はリサイクルマーケットのようにもっともっと賑わっていたんですけどね☆
闇市場も楽しそう〜
ごんまりママ
2011/07/24 21:20
そのどらえもんは子供にしたら詐欺ですよね(笑)
でも商店街の手作り感が感じられますね。
俗に言う縁日っぽい感じでしょうか?私の実家の
最寄り駅にもありました。今でもあるのかしら?
あれは独特の雰囲気ですよね〜金魚すくいとか、
たこ焼きとかヨーヨーとか何だか切ない思い出です。

スーパーの名前ミラベル!?何だかミョーな響きに感じるのは私だけでしょうか(笑)
マイキーママ
2011/07/24 21:43
マイキーママさん!

いつもありがとうございます☆
そーですっ 詐欺詐欺!!(笑)私でもさすがにひきましたからねーっしかも小さいドラえもんならまだしも、180センチはあるかと思われる細いお兄さん?の全身タイツでしたからねあれでは夢もぶち壊し
夕方から夜8時ぐらいまで開催する縁日のようなものかな?金魚すくいまではさすがにありませんが、以前はうどんもあったんですよ〜☆トッピング代はしっかりとられましたが(笑)
そして「みらべる」・・・・ひらがなという所がポイントだとてもミョーな響で(大笑)普段スーパーなどは撮らないのに、思いっきり撮ってましたぁ
ごんまりママ
2011/07/24 23:54
こんにちは
客が大型店に流れてしまいシャッター商店街が
増えてるそうですね。
私は商店街が大好きでTVで観てあちこちに
出没して居りま〜す(笑)
ナイトバザールがきっかけで元気な商店街復活に
なると良いですね
昔のドラえもんの着ぐるみ?見たかった!
某国の遊園地のあんな感じかしら?
みらべる…どんな意味なんだろ…
安くて新鮮で安全な食材なら人気店に
なるのは間違いないだろうなぁ〜^^
ごんまりちゃん達、ちゃんと待ってられて
偉いよ〜(うちは待つ間、吠えまくり)
saku
2011/07/25 09:51
sakuさん!

いつもありがとうございます☆
こちらもシャッターだらけで寂しいですよ〜新しくやっとお店入ったーっと思っても美容院、接骨院、マッサージ店、ラーメン屋、携帯屋、不動産ばかり・・・ラーメン屋だけでもいくつあるんだよしかも増えすぎて潰れてるよー

ドラえもん・・・もう見たくないです(苦笑)某国よりひどかったあんなドラえもんと握手なんてしたくなーい!!!

どこでも繋ぎますが、もちろん短時間。ダッシュで買い物終わらせますよ〜☆マリーは鼻がピーピーなる時ありますからゴンは大体どこでも寝てますけどね(笑)




ごんまりママ
2011/07/25 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元商店街のナイトバザール。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる