ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマト、収穫〜♪

<<   作成日時 : 2011/07/25 14:25   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

ゴーヤもジャングルのようになってきました
きゅうりもすくすく、茄子も今年はイイ感じ
真っ赤なミニトマトも一気にこんなに!
画像

いっぱいとれましたねぇ〜
画像

うーまーそーおー
画像
マリーは常にガン見です


ゴンは近づけると、目をそらすんだ
画像
チキンをペロンした時「あーーーっ」って
ママが叫んだから、ちょっと遠慮してるのかな


この後、真っ赤なトマトちゃんは
ごんまりのお口に数個消えていきましたとさ
オヤツに我が家産の野菜、うれしいね☆




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

トマト、キレイに出来ましたね〜。
そういえば。。。
昨日、外でみんで草むしりしてた時、
トトがなってるトマトを勝手に引きちぎり、
ペロリと食べてました。。。

ごんまりちゃんたちは食べれなかったんですかね〜?
全部、ママさんおお腹の中ですか〜
トトパパ
2011/07/25 17:18
おぉ〜♪
真っ赤なミニトマト!美味しそうだわ
ゴーヤにきゅうり・茄子も…?
すご〜い
ん?ママさん家はプチ農家?
自家栽培だと、より一層美味しいですよね^^
ごんまりちゃん達はお野菜も食べるのね。
うちのはキャベツの芯くらいしか食べない…
あ、スイカが好きなんですよ。
でも今年はスイカがお高い〜(泣)
saku
2011/07/25 19:07
トマト♪ トマト♪ トマト♪
美味しそうですね〜♪ トマトって 日差しが強すぎると 皮が硬くなってしまうそうですね〜 なかなか 上手なママさん! まじ 出荷出来そうですよ♪
fiat500
2011/07/25 20:58
何かとお忙しいみたいですが、家庭菜園まで
頑張ってらっしゃるんですね〜素晴らしいです(^^♪
私はガーデニングを時々やりますが、暑い時期は
さぼりがちで、外の鉢植えは只今荒れ放題です(笑)
かろうじて水やりをして夏を乗りっ切った草花だけ
秋になったら植え替えしてあげるかも・・・(^_^;)
トマト美味しそうですね。
マイキーママ
2011/07/26 12:36
ゴンマリちゃんもミニトマト好きなんだ。
ももも大好き。
美味しいよね。
でも、ママ母ケチだから、一個しかくれないんだよ。
いつの日か、お腹いっぱい、ミニトマト食べてみたな〜。
もも
2011/07/26 13:57
プチトマトはマロンも大好きですよ〜
何個食べたかな? 5個はいけるよね(笑)
みっちぇる
2011/07/26 17:02
トトパパさん!

こんばんは☆
今回はまあるいかわいいトマトちゃんになりました〜♪一番最初のトマトは楕円形だったような。。。トトちゃんも思わずウマウマしちゃったんですね野菜は大好きだもーん☆ねごんまりはこの後パクパクしまして、ご飯にもトッピングでものすごい勢いで食べていましたよ〜 でもね、甘くないのー小さくしてサラダで食べマース
ごんまりママ
2011/07/26 20:47
sakuさん!

うふふ♪プチ農家ほどは出来が良くありませーん!(笑)今年はゴーヤがあまり実のつきがよくないような・・・きゅうりとナスは立派です♪野菜は何でもバリバリいけちゃうごんまり☆キャベツの芯は栄養があるようですよ〜スイカ・・・まだ食べてませんっ子供たちがあまり好きじゃないのよねー私は塩かけてバクバク派です!
ごんまりママ
2011/07/26 20:50
fiat500さん!

とっまと♪とっまと♪ んでもプ・プ・プリン♪の方がうまそー!!(笑)我が家の薔薇も野菜たちもジジババが大事に育てています(笑)私は食べるの専門ですから〜ちょうど良い日当たりですくすく成長しているようです♪ただーしっ 味があまりなーいっやっぱり自家製だ(笑)
ごんまりママ
2011/07/26 20:56
マイキーママさん!

いつもありがとうございます♪
ジジババでっす ジジババ(笑)薔薇も年々いい感じで咲いてくれるのはジジババのおかげ〜ガーデニングも昔は私もはりきっていました☆でもお花もちゃんとマメに手入れをしないとすぐに・・・ガーデニングも、立地条件でかなり難しくなりますものね東の日が入らず西日が強いので花には厳しいものがあります。。。日当たりの良いオウチだったらもっと薔薇もきれいに大きく咲くんだろうな〜ミニトマト・・・すっぱ!!
ごんまりママ
2011/07/26 21:02
ももさん!

こんばんは〜☆
ママもごんまりも大好きなんだよ!ミニトマト♪ごんまりは口がでっかいから味わって食べてくれないんだよ〜
一瞬でバクっだからねそっかぁ〜ももちゃん1個なんだー(笑)
ごんまりは果てしなく食べ続けるから、ちゃんとセーブしてるよーももちゃんは大事に大事に食べるんだろうなぁ
ごんまりママ
2011/07/26 21:06
みっちぇるさん!

おお!やっぱりみんな大好きだー私も大好きなんだけど、やっぱり味があまりしなーい!!ごんまりには味って関係ないようですが5個は楽勝です(笑)はてしなく食べますからね。。。野菜大好きなんで、大根の皮も葉っぱもモリモリ食べます。きゅうり丸ごとおやつは、最高だ〜そりゃあすごい食べっぷりですよ〜☆
ごんまりママ
2011/07/26 21:11
う、羨ましいです…。
我が家の「とまこ」はハダニに
ヤラレマシタ(泣)
タナカ*フェ
2011/07/28 06:10
タナカ*フェさん!

ありゃっ!!!
大事な大事なとまこちゃんが( ̄▽ ̄;)!!
それはたいへーんっ(>_<)
うちのトマトちゃんたち…あれから大丈夫かなぁ^_^;

お野菜を育てるのも、結構大変みたい(>_<)
ワタシ、味見専門デス(笑)
ごんまりママ
2011/07/28 16:11
う〜ん、夏ですねぇ。
きゅうりにトマトって犬たちも大好きですよね♪
アルフP
2011/07/31 14:44
アルフPさん!

我が家の小さな庭でも頑張って育ってくれましたよ〜☆野菜大好きですからね!ボリボリいい音たてて美味しそうにムシャムシャしてま〜す。ただ、今年のゴーヤは実のつき方がなんか違う・・・苗のせいもあるのかな〜?去年はゴーヤパラダイスになっちゃってそれもそれで大変でした
ごんまりママ
2011/07/31 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマト、収穫〜♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる