ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 江古田さんぽ。

<<   作成日時 : 2011/07/26 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

お散歩中にごんまりが
急にものすごい勢いで緑地帯へ頭を突っ込んだ。
なんだ なんだ もぉー 急にグイするなー

ん? 何かを狙ってる

2頭で目力MAX・・・・

そこにいたのは弱っていたカラスでした。

ごんまりにビビり飛び立つけれどすぐに失速
飛び方もおかしい、歩き方もおかしい
どうも飛ぶことができない様子。。。

歩きながら逃げる 足を引きずりながら
画像
もう一羽が真上から威嚇していた

誰もいない緑地帯で身を潜めていたらしい

いくら嫌われ者のカラスでも、やっぱり・・・・

かわいそうだった

しばらくはその緑地帯にいたカラスでしたが
今はもう、姿が見えません。。。。。


猛暑日が梅雨明けから続いていたからでしょうか?
お散歩中に発見!商店街にニューマシンが登場〜

          ブォ〜!!
画像
ミストツイスターと書いてある

誰もがわざわざ目の前まで来てキャーキャーしてます
これだけでも、涼しさが違いますよね〜☆

そして江古田駅、昔の面影がもうありません
すっかりきれいにリニューアル
画像
ちょっと寂しいな。。。前の雰囲気が好きだったから
よく漫画にも登場していた江古田駅でしたからね


今でも人気のたい焼き屋さんにあるレトロな乗り物
画像
今でも動くのかな・・・かなりの年代モノです


ここまで来たらテラス席ワンOKの「レガロ」さんで休憩

ゴンの視線に・・・・・・ぷぷ
画像


なんか言いたそーだねぇ〜
画像

新しいお店もどんどん増えるけれど、いつの間にか数ヶ月でひっそりと消えていくお店も多く、商売には大変難しい土地柄だそうです



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!
















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カラスさん・・・ちょっとかわいそうですね〜・・・無事ならいいが・・・ あ そうそう 関東と関西では カラスの種類が違ってるそうですよ! 知ってた?(笑)
それと レトロな乗り物・・・欲しい・・・(笑)
あ 美味しいクリームパン・・・食べました? 私はまだで〜〜〜す!(爆)
fiat500
2011/07/26 21:38
こんにちは。

カラス、大丈夫だったんでしょうかね。。。
ママさん、ほんとにこういった事に遭遇されるの
多いですよね。

昔の江古田駅は、なんか情緒があったんですね!
うちの近くの駅は、大阪万博の時に改装されてから、
そのまんまです。。。
人口も増えて、かなりの利用客があるのに、しょぼいです。
隣のライバル市のように、大きくしてほしいです〜。

関係ないですが。。。
ペットブログランキングって、震災の後からずっと止まってますよね?。。。
トトパパ
2011/07/27 11:56
知ってるー このカラスさん
私たちも1週間くらい前に緑地で見かけたの。
いつも嫌だなーと思ってるカラスさんでもやっぱり傷ついてるとかわいそうになるね。
レガロさん何故か私が行くといつもテラスに先約が・・
まだ未経験なんです。今度是非トライしたいな。
あ、そういえば市場の中にできたビアホール(?)犬OKなんですって!
ナイトカオ
2011/07/27 14:53
fiat500さん!

こんにちは☆
そうなんですよ。。。カラスといえども、やぱり傷ついて飛べないなんて。。。かわいそうどうしたかな。。。
ん?カラスの種類が違う??
それは知りませんっ 色は同じだろーし(笑)あっ!!鳴き声が関西弁??(爆っ)すみません、いつも頭悪くって
このレトロな乗り物は塗り替えてきれいになったと思う私がワンコイン入れて乗っていた時はハゲハゲだったと思う(笑)
クリームパン!!!←まだですぅぅぅ行かなきゃ行かなきゃ←んでも私が買い物行くと、大体売り切れててゲットできないーっ!!
ごんまりママ
2011/07/27 15:50
トトパパさん!

こんにちは♪
本当にこういう事によく遭遇する私・・・カメラ持ってない時もよく遭遇します。。。一生懸命逃げる姿が痛々しい。。。

駅がリニューアルしたわりには、洒落た店が入ってないんですよ〜 もっとこうオサレなカフェとかパン屋さんとかワクワクしていたんですけどねー学生街なんだからスタバとか出来てほしいのにっ!

そうですよね・・・私も思ってました。3月12日の新着ブログから止まってるんですよねどうしたんでしょうか。。。震災の影響なのでしょうけれど。。。気になります。今後もこのままなのかなぁ
ごんまりママ
2011/07/27 15:58
ナイトカオさん!

あっ!!やっぱり??ママさんならきっと見ていたんじゃないかと思ってました。その後はどうしたのかな。。。

レガロさんは、ちょっとわかりにくい場所にあるけど人気があるらしく、私もさくっと寄りたい時に限ってテラスに先約が(笑)この時期はやっぱり暑いけれど、のんびり周りをあまり気にしないでいられるので大好きなカフェなんですよ☆今度こそ、チャレンジ!!

なになに??
市場にビアホール??←連打しちゃったじゃん(笑)これは夜散歩でぜひぜひ行かないとーっ!!市場って、あの市場だよねぇ?えーっ・・・スーパーまでチャリチャリ〜って行っちゃうから、気づかなかったぞー ちょっと偵察偵察(笑)よっしゃ!夕方散歩からだな
ごんまりママ
2011/07/27 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
江古田さんぽ。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる