ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランで遊んでくれよー(^_^;)

<<   作成日時 : 2011/07/27 16:16   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

マリーを連れて近所のドッグランへ行った時のこと。
ご存知の通り、よっぽど気の合うタイプしか仲良くなれない臆病なくせに気の強い女(爆)

人は大好き
だけど吠えるワンは全て嫌い
吠えなくても相手が♀の場合
相性悪いといつまでも根にもつタイプ。

兄ちゃんが楽しく遊んでいたり
しっぽフリフリで仲良くしていたりするのが
全て気に食わないヤキモチ妬きお嬢。

散歩でも瞬時にオスメスを判断し
女同士だとさらに目がスワる困ったお嬢


ランに入ったらホラ!早速ご挨拶にきてくれたよー
画像


クンクンクンクン クンクンクン
画像



それ以上・・・・・やっ!!
画像
そんなに傾けないでも、顔・・・


兄ちゃんがいないから終始おとなしい
ドッグランにはいろんなタイプのコがいるから
(飼い主にもねー
相性の合う合わないを確かめてから開放〜


でも全然遊ばない、、、、
そばから離れない、、、、
やっぱりミョーにアイコンタクト状態、、、、、

ボールで遊ぶと一瞬ノリノリだけど
やっぱりいつものマリーじゃない
常に緊張気味な作り笑いしてるよ


ドッグラン出て公園着くとこんな顔
画像

やっぱりこっちの方がいいみたい





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

マリーお嬢様、そんな感じなんですね〜。
同性がイヤなんですか〜。

最初読ませていただいてて、ママさんの事かと思いましたよ(笑)。
でもすぐに違うことが分かりました。

ドッグランは、色々あってちょっと気を使いますね。

地震雲、どうですか?
検索してみたら、地震雲掲示板ってのがあるんですね。
みんな結構アップしてるし。。。
ドキッとする雲、ありますね。。。
トトパパ
2011/07/27 17:25
マリーちゃんもランあまり好きじゃないんだよね。。
うちの当麻&田助もそうだよ。。
特に田助は♂が気に入らないらしい
しかも当麻叔父さんがよそのワンコと遊ぶの見てると
やっぱりやきもち焼くよ。。
マリーちゃんと全く同じだな〜
女子は全く大丈夫なんですけどね(滝汗

そうそう、ソレにランでは飼い主さんもいろいろいるからねー
我が家も接触には慎重に慎重を重ねてますけど
最近というか一年近くランには行ってないなー
当麻かあちゃん
2011/07/27 23:33
女子ボーはほとんどの子がそんな感じかも・・・
犬友も言ってましたが、ワンコでよかったぁ〜人間だったらお友達いないんですぅ、仲良く遊べません、ってカウンセリングが必要だよね(汗)

人間もワンコも女子は執念深い
男度同志って一度ガツンとやられたら、それでおしまいだけれど、なんで女子は会うたびにまた復活するのかなぁ?

ハイ、我が家も地元ランは一年近く行ってません。
小型犬コミュニティがけっこう怖かったりするゥゥゥ

蓮ママ
2011/07/28 08:42
最後のお顔、ホッとしたような感じでいいですね。
うちもドッグランに行くと同じことを思います。
ご挨拶に来ても逃げ続けてます(苦笑)
地元ランもないので、足が遠のいておりますよ。
みんなと走り回ってくれるといいのですが、喧嘩を売らないだけでもいいかぁと思うようになりました。
おそのママ
2011/07/28 13:33
トトパパさん!

こんにちは〜♪
もぉぉぉ〜ぱぱさんったら〜(笑)ワタシは清純な乙女なんですから〜けして根に持つタイプではございませんわマリーは、目力ハンパじゃありません。狙われたら最後(苦笑)初対面だとよけいに警戒しちゃうんですよね・・・ふぅ。

ウチからは雲が見渡せないので、サイトを見てみたら・・・なんだかすごいことになってますねでも面白半分に攻撃してるコメントのやり取りを見てると、なんだかな。。。と思っちゃいますこのまま何事もないことを祈ります用心だけは忘れずに。。。
ごんまりママ
2011/07/28 15:37
当麻かあちゃん!

そうなんだよね誰とでも仲良く走り回れればいいんだけど、気の合う合わないがハッキリしすぎてるから困ったちゃんに・・・ゴンは若い時からよく連れていったけど、どのコとも仲良く遊べたのはやっぱり1歳すぎぐらいまでだったな。。。ロックオンばかりしてお気に入りのコをしつこく追っちゃうので、それもそれですごーく気を遣いましたマリーは、ゴンだけを追うっ(苦笑)
でんでん、女の子大好きだもんねマリーはいつもそっけなくてごめんよぉぉぉやっぱりヤキモチやきは同じだ!2頭目にはよくある話なのかな。。。

ランも2頭ではいかなくなったんだ。。。ワンコ同士のトラブルもそうだけど、それ以上に飼い主にもワケわからんのが多すぎるので、我が家は危険回避ですぅー
ごんまりママ
2011/07/28 15:45
蓮ママ!

やっぱり女子ってどこの世界も強いのかな?(笑)根に持ったら最後、とことんですからねーっおっ!今日は平気じゃないか♪なーんて思ってても、しっかり顔はマジ顔になってて姿勢を低くして狙ってる狙ってる。。。相手が動こうもんなら、もう最後です
ゴンの方がまだフレンドリー。ゴンとキャッキャしようものなら、そばで大変ですよまったくどこまで気が強いんだか。

そうそう、最近の小型犬・・・強いしーそれを囲むその飼い主さん軍団、まったくなんにも考えてないしーウチは、誰もいない時間に出没だな
ごんまりママ
2011/07/28 15:52
おそのママさん!

マリーはランに入るといつものニャハ顔にはなりません。。。緊張のヘラ笑い(笑)そして普段はここまでやってくれないアイコンタクトが常にバッチリでございますせっかくお友達があそぼうよーって来てくれても、逃げる(笑)ちょびガウしてみる(泣)んでしつこくお尻なんて攻撃されようもんなら、マジガウ一歩手前
ランはとっても気を遣いますわ。。。常にごんまりの表情をチェックしていないといけないんですから。はい、疲れます。。。

やっぱり走り回って楽しそうな姿をみたいけど、それはもう一生むりかもおそのちゃん、喧嘩を売らないんだから、エライ!!うちは・・・
ごんまりママ
2011/07/28 15:58
あれ?その子はもしかして・・・
そういえばドッグランはぜんぜん行ってないな。

アルフP
2011/07/31 14:55
アルフPさん!

たくさんのコメントありがとうです!!
ドッグラン、、、本当に行かなくなりました。我が家も。。。だって気を遣うんだもん(泣)ほったらかしで見てない人多いんだもん(怒)しつこく攻撃してたって笑ってるし。。。飼い主の教育が必要ですよ、まったく(怒)このシュナちゃん、おば様が連れて来ていましたよ〜☆お名前までは、知らない・・・(汗)
ごんまりママ
2011/07/31 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグランで遊んでくれよー(^_^;) ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる