ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 蚊に集中攻撃される?

<<   作成日時 : 2011/07/28 21:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

気温はあまり上がらなくても今日は湿度が高かった。
直射日光じゃないからごんまりと練習しに行きましたが
ここは蚊の多いこと多いこと
画像


ワタシはムダに蚊に好かれます

全ての虫という虫に好かれます

だから去年、ゴキちゃんも髪に飛んできました・・・


蚊に刺されない人もいるよね

実際、妹もバーバも刺されない
近くを飛んでいるけどプイーンと向きを変えて襲ってくる蚊のターゲットはいつもワタシ。。。

職場でも とにかく一人で刺されまくり

カユイカユイカユイ

ボリボリ掻きすぎて足は大変なことになってます。。。

いつも面倒くさくて蚊よけスプレーをしていかなかった
大抵、はっと気づくと両足ビッシリ黒い点々

マジでびっちりですよー マジで

あれだけ刺されるとね・・・・もうマヒしちゃうの
見るたびにゴマシオ状態・・・・

蚊も少しは刺す相手を選びなさいよねぇ?


なので、今日はバッチリ虫除けスプレー しゅーしゅー

おっしゃ

ふっふっふっ

今日は刺されまい と思ったら・・・・



意味ないし


全然意味ないし
何をしてもダメみたい
蚊取り線香もつけていたんだよっ


ゴンは線香きらいです
画像

ここは蚊が多いから黒いごんまりの周りにもすごいんだ
負けずにママも黒いからきっと寄ってくるんだな。
画像
でも蚊にも負けないでウハウハしたぞ


某番組で見た蚊の好む要因

  ・黒

  ・高い体温

  ・汗


・・・・・・・・・・・・・・・ヤベー全部あてはまる


「きっとママくさいんだよ しょっぱいし
画像
・・・・・・・・・・・・・(爆)


今年も異常に発生している蚊にブツブツにされそう

今もさっき刺されたトコがかゆくてボリボリしてマス


ゲッ  血でちゃった




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜 蚊にも好かれて・・・しかし 蚊は・・・ファンクラブには入れない・・・(笑)
きっと 美味しいんですよ!! で 一匹が「美味しかったよ♪」と二匹に言って その二匹が それぞれ二匹に・・・痛いっ!(笑)
悪〜〜〜い 虫も居ますんで 気をつけてくださいね!
fiat500
2011/07/28 21:43
飲んだ次の日もよく刺されます。

常に体動かしまくって、防衛するしかない!?
めっちゃ疲れますけど
かんちゃん
2011/07/28 21:45
そうそうママがいると刺されなくて済むから助かってるよ!
でも虫除けしてもダメとはよっぽど臭いんだぁ(笑)
でもママに蚊が集まって
ごんまりが刺されないならOKじゃない?
オカン
2011/07/28 23:36
あら〜
湿気が多くて蚊は絶好調…
痒いと掻いちゃいますよね。
…って言うか掻きこわしちゃうぅ〜
爪でバッテン(×)付けて我慢です^^;
あとは、キンカン塗って〜また塗って〜♪
夏の日焼けは健康的で良いですよ♡
蚊との闘い頑張って下さい
saku
2011/07/28 23:56
お久しぶりです!
ママさんも蚊に好かれるの?
私もそうだよ〜〜
虫除けだって、ほとんど意味ないってくらい。ビッシリ派だよ。
虫除けするのなんて大した事ないのに、
意外と面倒なんだよね。
それでもしないよりいいかなって思うけど・・。
もっと完全バリアみたいな強力な虫除けを開発して欲しいよね!
痒いのがまんできないよ〜。
夏は毎年皮膚がひどいコトになってます。。。
アイラママ
2011/07/29 09:40
ママ母も蚊に刺されるから、長袖着てるよ。
暑いけどね。
きっとママさんの血が、極上なんだよ〜。
もも
2011/07/29 10:07
こんにちは。

ママさん、蚊に好かれるということは。。。
若いんですよ!
わかわかママさんやからですよん。

おっさんになったら、蚊にも刺されなくなりますよ。
若い血のほうが、うまいっすからね。。。

うひょひょ
トトパパ
2011/07/29 14:19
fiat500さん!

こんばんは☆
なんでこんなに好かれる私・・・もっとまともなものに好かれたいですわーっ!!美味しいのかなぁ。。。まっ血の気だけは多いからな。。。無駄に(笑)蜂も寄ってくるから、危険ですよねーっなんかニオうのかな、ワタシ
ごんまりママ
2011/07/29 21:14
かんちゃんさん!

コメントありがとうございます〜☆確かに、飲むと刺されやすくなるんですよね。。。でも、夜まで飲みませんですから!!(笑)昼間はバイク、夕方は車運転があるから我慢してます
ディスクしてるから動きまくっているんですがねーそれでもびっちりですの
ごんまりママ
2011/07/29 21:17
オカン!

今日も職場で刺されたよー みんながいなくなってから(泣)スプレーしゅーしゅーまんべんなくしたんだよっ!!んでも効果全く無し・・・やっぱり人とは違うなんか臭さがあんのかなぁ明日確かめてね
ごんまりにもすごいんだ。。。あまりにもかわいそうだから蚊取り線香つけたんだけどね3人で黒いから(?)よけいにだねー
ごんまりママ
2011/07/29 21:20
sakuさん!

このところ猛暑が落ち着いたけど、そのかわりに湿度がMAX!!蚊の集団があちこちから湧いて出て来るかいちゃいけないって思っていても、もうボリボリしまくりで最悪。。。キンカンっなつかしー☆ワタシはモロコシヘッドです(笑)あのギザギザ頭がかゆいとこに気持ちいい〜
ごんまりママ
2011/07/29 21:24
アイラママさん!

おおっ!!ママさんお疲れ様でした〜☆もう疲れはとれましたか?んでも帰宅してからでも写真整理だけでちょー大変そうだっ!!
ママさんも相当くわれるのねつらいよーついついボリボリかきむしるから、もう足なんて血だらけ傷だらけやっぱり暑くても足を隠さないとダメかも。いんや暑くてハーフパンツでも暑いよー 
楽しく拝見しております☆ゆっくりとお伺いしますね〜
ごんまりママ
2011/07/29 21:28
ももさん!

そうかぁ〜やっぱり長袖長ズボンでないと防げないかぁ。。。でも、暑いんだもーんっ 運動するから肌にさらにべったりくっついてそれこそ我慢できないんだもんワタシの血??吸ったらあまりの毒素にやられそうだけどっ(大笑〜)
ごんまりママ
2011/07/29 21:31
トトパパさん!

うひひひひ
いや〜ん
若いピチピチの味がするのかなー☆
血が甘いのかなぁ〜☆

・・・・・んなわけないか
きっと毒だらけっ
吸ったら最後、違う病気になりそーですよーこんなに好かれないでもいいんですけど、蚊に血液型にもよるのかもしれないけど、わたし、ガタガタですからねーっ(爆)
ごんまりママ
2011/07/29 21:35
ごんまりママさん、若いからね〜♪
マジ若いじゃんっ☆

そーかーっ、蚊は若い血を好むのか・・・
どうりで最近刺されないわけだな(悲
当麻かあちゃん
2011/07/29 21:56
当麻かあちゃん!

あら
うっひひひひ
もぉ〜 ママさんったらぁ〜んでも気だけは若いつもりでいるけど、確実にあちこちガタがきてる今日この頃・・・
ごんまり相手、散歩でさらにキツイ日々だからね。。。でも、今の私からそれをとっちゃったらマジうつ病になっちゃうよっ(爆)
なになに??ママさん、刺されない??(笑)ほっそいからきっと血がないと思われてる??ワタシ・・・ほっぺたも刺されるよ←よけーに膨らむじゃんかっ
ごんまりママ
2011/07/29 23:43
そこはホントに蚊が多いですよね。
私も携帯蚊除けファンと虫除けスプレーを併用して、
全く意味がなかったですよ。
すごい集り方されました(笑)
痒み止め持ってくのが正解か?
アルフP
2011/07/31 15:05
アルフPさん!

やっぱり全く意味がなかった??パパさんも(苦笑)
端っこならわかるけれど、真ん中でやっててもついて来るついて来る。。。ごんまりに群がる群がる(泣)足なんてごま塩もごま塩、気持ち悪いほど止まってマス
ごんまりママ
2011/07/31 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
蚊に集中攻撃される? ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる