ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 名菓ひよ子の食べ方。

<<   作成日時 : 2011/07/06 13:43   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

こちらは名菓「ひよ子」
画像

昔からスタイルが変わらないまあるいひよ子
画像


皆さん、この可愛いひよ子饅頭・・・・・
どこから食べますか??
子供の頃は食べちゃうのがかわいそうでかわいそうで
チビチビ食べていた記憶がある。


でも今は豪快(笑)


さーて どっから食べよっかな〜









「バク!!」画像もちろん、尻から



なんだコレなんだコレ お尻がないぞ
画像



「かわいそーじゃん この食べ方はさー
画像

え?そう頭の方がかわいそーだと思うけどっ





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「ひよこ」って、たまに食べたくなるんだよねー。
でも関東に住んでると、逆になかなか食べる機会が無くなっちゃうんだよね。
食べる時は・・・あまり意識した事ないな。
多分、お尻から・・・。
でも頭からいっちゃう時あるかも!
「おいしかったー!ごちそうさま〜。もう一つ。」って感じで(笑)
アイラママ
2011/07/06 14:12
子供の頃、皮を剥いでから食べてました。
なんて残酷!
チョコやクリームが入ってるお菓子とかも分離させてから食べてたなぁ。
変なコだったみたい
mingo
2011/07/06 14:38
私は頭から パクッ!
2個は食べれるよね〜〜
みっちぇる
2011/07/06 17:31
あぁ♪ひよこ大好き♡「ひよこ」って
東京名物だと思ってたんですが
博多生まれの東京育ちなんですよね〜
知らずに博多にお土産を持って行って
ちょっぴり恥ずかしかった想い出が…(汗)
私は皮を全部食べてあんを完璧な形で
残してガブリ!です〜
バームクーヘンもロールケーキも剥がして食べます。
完璧にルール違反ですよね(笑)
saku
2011/07/06 19:05
ごんまりママさんはお尻派かぁ

俺はもちろん頭からガブリ(笑)
ちなみに必ず牛乳とセットでした
エンツォパパ
2011/07/06 21:49
おはようございます。

ひよこ饅頭。。。懐かしいなぁ。。。
子供の頃、食べました。
誰かのお土産で。

たしかに子供の頃はちびちび食べてたですね。
若干、遊びながら食べたりして。。。
最近食べてないですが。。。
今は頭からがっつりいって、大人食いしたいと思います。
大人食い。。。これには色んな意味が含まれてます。。。
トトパパ
2011/07/07 09:13
ひよこだ〜。
これ、美味しいよね。
ママ母も好きだよ〜。
確かに、かわいいから、食べる場所考えちゃうよね。
もも
2011/07/07 12:45
アイラママさん!

なかなか買う機会はないんだけど
こちらは頂き物で久しぶりに美味しくいただだきました〜☆まあるい形が可愛い♪皆さん頭からが多いみたいだ!そうそう、ついついもう一つ〜って(笑)
ごんまりママ
2011/07/07 14:45
mingoさん!

おっ!
mingoさんは分離派だ(笑)
皮を剥いでは食べたことがないワタシ!よし、こんどは剥いでみよう〜♪←うぷぷ。残酷かも(笑)その前にきれいに剥がせないかも。。。
ごんまりママ
2011/07/07 14:48
みっちぇるさん!

やっぱり頭派だ〜♪
ワタシはどーしてもあのお尻からバクバク攻撃です(笑)昔に比べ、小さくなったような気がしないでもない。。。うん、2個はイケるぞ!!
ごんまりママ
2011/07/07 14:50
sakuさん!

わお!
ここにも剥がす派が!(笑)
まあるい可愛いひよ子、まだ剥がしたことがなーい!きれいに剥がせるのかしら・・・ちと心配っ
そしてワタシも東京名物だとばかり。。。お恥ずかしい(汗)でで、なんとロールケーキまで剥がしてとは!びっくり(笑)ワタシ何にも考えずに食いつきますぅ♪なんかこんな話してたら。。。ロールケーキ、すごく食べたくなってきちゃった!!
ごんまりママ
2011/07/07 14:58
エンツォパパ!

みんな頭派だなぁ〜(笑)
頭からガブガブの方が食べやすいかも♪ひよ子ってけっこうもさもさしてるから、飲み物と一緒でないとキツイですよね〜 パパさんは牛乳!!(笑)ワタシお腹ゴロゴロしちゃうから牛乳苦手なの。。。狭山茶デス。うふ☆
ごんまりママ
2011/07/07 15:02
トトパパさん!

こんにちは☆

こちらも頂き物です♪
久しぶりのひよ子ちゃん、なつかしい味でしたよ〜☆子供の頃はよく食べていたような気がします。お顔からいくのは何かとてもかわいそうで。。尻からバクバクでございます!大人食い。。。したいけど後がコワイ(笑)ワタシ、、、アイスだったら何個もいける!
ごんまりママ
2011/07/07 15:12
ももさん!

今でもこの形はかわいいと思うよ〜☆つぶらな瞳をみながらガブできなーい!!(笑)やっぱりまあるいお尻からっ♪皮を剥がす派もいらっしゃるようで、食べ方って面白い〜っ!昔と変わらない味、なつかしいですよね☆
ごんまりママ
2011/07/07 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
名菓ひよ子の食べ方。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる