ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS トール&手作りサシェ☆そしてゴーヤもすくすく成長中♪

<<   作成日時 : 2011/07/07 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

バーバ様が右手首を骨折してから約一年。
ペースは遅いですが、最近トールも描き始めました

久しぶりにドゥボアで☆
tea bag入れ
画像

画像
色合いも雰囲気もやっぱり好き!


ハワイアン調や沢柳先生作品を只今作成中です


こちらはサシェ
画像
余っている端切れで作りました。
中身のポプリは我が家で咲いた薔薇
素敵な香りのオイルを一滴。
たくさん作ってプレゼント用に


いい匂いだからどこに入れようかな〜


あ。もうゴンはなんとなくプーンと臭うから

首からぶら下げる?
画像



ママにぶら下げなよ 臭いから
画像


悪かったね
今日も汗だくで仕事してきたんだフンだフンだ。


いい匂い〜って鼻を押しつけてクンクンしてると
汚くなるからやめろと言われる始末

やっぱりワタシにはこんなラブリーなものは
・・・・・・・・・・作れません(爆)


そして我が家のゴーヤカーテン、すくすくと成長中!


見〜つけた
画像
まだまだ大きくなるぞ 楽しみ♪


あちこちに小さい赤ちゃんゴーヤも発見
画像





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
文字もすっきりと描かれて、ステキな色合いの紅茶パック入れができましたね。
こんな蓋付きの入れ物って ニスを塗って使っていると蓋がくっつく時ありませんか?
薔薇のポプリのサシェもレース使いが上品で私好みです〜

ゴンちゃん とっても良い臭いでしたか?
みっちぇる
2011/07/07 21:03
え〜〜〜〜!!
もう ゴーヤ・・・大きな実が・・・いいな〜いいな〜いいな〜いいな〜痛っ!(笑)
我が家のゴーヤは かなり成長したのですが まだ花を付け始めたばかりなんですよ〜 ん〜羨ましい・・・
ママさん・・・何か特別な事してません?(笑)
fiat500
2011/07/07 22:01
こんにちは。

こんにちは〜。

四国から東海、梅雨明けしたそうです〜。
もちろん大阪も。
蝉が鳴いてません。。。
毎年、梅雨明け同時に、知ってるかの様に鳴き始めるのに。。。
ゴーヤ、いいですね〜。
綺麗な緑色です。

それから。。。
相変らず素晴らしい出来映え。
売れますね。。。
トトパパ
2011/07/08 13:30
尊敬
お母さん、天才。。。
やっぱり弟子入り志願にいこうかなぁ・・・
器用とか不器用とかじゃなくてセンスなんですよね
蓮ママ
2011/07/08 14:20
みっちぇるさん!

ありがとうございます☆
木目の風合いを生かしアンティック調に仕上げるためにニスは使わず、ステインを使うそうです!サラッとした仕上がりになるので心配はないそうです!・・・ワタシにはちんぷんかんぷん(笑)ワタシから見ても、きれいに仕上がってると思う〜(笑)とにかくラブリーものが大好きばーば・・・・ワタシには真似できんっ
ゴンは今日も臭います(笑)
ワタシも・・・ぷっ!
ごんまりママ
2011/07/08 16:32
fiat500さん!

今日も新たに赤ちゃんゴーヤ発見!!いやぁ〜こちらはハンパなく暑いですからね・・・もうトロけそうだし・・・亜熱帯化してるからゴーヤちゃんもすくすくなんでしょうかねぇ???特別なこと?もしかしてワタシの肥やしが効いてるのか・・・・(爆)ないない、そんなことない!!
ごんまりママ
2011/07/08 16:38
トトパパさん!

こんにちは☆
こちらはどんよりしておりますが、ムシムシ度MAXですムダに今日も汗かいてすでに何となく臭いような・・・(爆)あっサシェサシェ(笑)
梅雨明けしちゃったらあのギンギラ太陽が連日ですよーマジ倒れるー(泣)よし、ゴーヤパワーで頑張らねば!
ラブリーもの大好きバーバさまなんで今も服をリメイクしてマス。。。やっぱりラブリーだ
ごんまりママ
2011/07/08 16:44
蓮ママ!

いやいやいや
そんな、そんな(苦笑)
こればかりは、おセンスの問題だから・・・・・ワタシ、やっぱり無理(爆)今も服の襟元をリメイク中です♪ラブリーラブリーぶりぶりぶりぃ〜♪←こうやってほんとに歌ったら黙ってパソコンしてろっって言われちゃったぁ〜

どうして似なかったんだろう、私
ごんまりママ
2011/07/08 16:49
お母様の作品いつ見ても素敵だわ♪
これはもう完全にセンスよね!センス!

以前お会いした時
お話のセンスも最高な素敵なお母様♪♪

あっ、お父様のキャラも最高よ!
またお会いしたいな〜☆
当麻かあちゃん
2011/07/08 21:18
当麻かあちゃん!

いつもありがと〜☆
フンフン♪鼻歌交じりで何でもささっと作っちゃうー!もうびっくりさっ(笑)絶対アイデアが思い浮かばないよっアタシ!!そのそばで、ヘンな替え歌を鼻歌で歌っているぐらいしかできないっ(爆)

大会の時、ジジババコンビで弾丸しちゃってごめんよぉ〜つるつるさんは・・・そっくりでしょ(笑)ワタシ(爆)やっぱ親子だこんどゆっくり我が家へどうぞ〜☆うるさいけど(アセ)待ってるよ〜ん☆途中まで迎えにいくよ〜ん♪もちろんワンズも一緒にね
ごんまりママ
2011/07/08 22:05
きゃぁ〜〜〜素敵すぎこれ作ったんですか
すごいすごいんでセンス抜群だわぁ〜

こっちむしむしジドジドですが夜は寒い〜
ayu
2011/07/09 00:02
お母様の作品、とても素敵ですね。
サシェ、ワンコ仕様も作れれたらいかがでしょう。
虫よけハーブとか入れて。
薔薇の香りがするごんまりちゃんもいいなぁ。
ごんまりちゃん、ますます人気者になっちゃいますね。
おそのママ
2011/07/09 17:11
ayuさん!

そうなんですぅ〜♪
もっちろん、ワタシじゃないよ(笑)
バーバさまは昔からなんでもチャレンジするハンドメイド命人間!お店で素敵なものに出会うと、ジーっとガン見してインプットし、創作し始めます(笑)すごいですよ〜☆今までの作品の数々!!

今日も仕事の途中で倒れそうになりました・・・灼熱太陽&湿度MAXで最悪ですよ梅雨明けしちゃうし。早く涼しくなってくれー!!
ごんまりママ
2011/07/09 21:34
おそのママさん!

ありがとうございます☆
サシェ、とってもいい匂いなんですよぉ〜♪今日も汗だくでプンプンのワタシ(笑)には触らせてもくれません(爆)やっぱりワタシには薔薇の香りは一生似合わなそうだ。。。
虫よけハーブ入りのワンコサシェ!!う〜んナイスだわっ!!そしてワタシにも必要かも。。。体中に巻きつけるとか(笑)その前に。。。ヤバイニオイになりそうです、サシェがゴンは薔薇の香りの前に・・・お風呂入れなきゃ!プーンプーンくちゃいです(笑)
ごんまりママ
2011/07/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トール&手作りサシェ☆そしてゴーヤもすくすく成長中♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる