ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中の揺れは怖いのに。

<<   作成日時 : 2011/08/02 12:17   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

夜中の地震にもまたびっくりしました。
こちらは震度3でしたが静岡で震度5弱。。。
周りも静まっている夜中の揺れは大きく感じてしまう
東京でも震度5強の揺れを体験したせいもあるのか
揺れに対してとても敏感になっている自分がいます

動物達はいち早く異常を察知するとよく聞きますが
皆さんのワンズの様子はいかがですか?

マリーは揺れと同時にちょっとビビリます
ホフクしながら隅っこに逃げる
縦揺れの時の方が反応早いかな?

でも、事前に吠え、異常行動等はしない為
揺れを感じてから反応するタイプ。。。

で、ゴンは震度5強の時にオロオロことなく
舌チロになったまま平然としていた大物?です

夜中の地震の直後、ふとゴンを見ると・・・・・・



              爆睡
画像


しかも白目むいて熟睡中・・・・危機感ゼロ
画像
    ・・・・・・・・・だめだこりゃ




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

白目写真、オモロ過ぎ。可愛い過ぎです。
どんな夢を見てるんでしょうね〜。
おちていく時、黒目が下がって白目になっていくところ、
よく見ます。
ちょっとした物音で、黒目が上がって。。。また下がってきて。。。
イタズラしたくなります。

地震、まだまだ頻繁ですよね。
こちらは和歌山でもけっこう揺れてますよ。。。
トトパパ
2011/08/02 14:21
地震、最近また増えて来ましたね。
3月のトラウマが復活しそうです(泣)
何事も無く収まって欲しいです…
ゴンちゃん、凄いわ〜大物♪
爆睡姿、ウケる〜〜(´▽`*)あははぁ
あ、うちも地震予知犬にはなれないわ〜
3月の時もグ〜ッスリ
小屋がひっくり返っても寝てるかも(笑)
台風以来、天気も不順でしたね〜
やっと週末から暑さが戻る様です。
(でも暑いのは嫌だわ〜)
saku
2011/08/03 11:07
トトパパさん!

こんにちは☆
こーんな無防備な格好して、しかも白目・・・・ぷぷ。なんの危機感もキミにはないのかーっ!!て感じですよね少しは揺れにビビッているのかと思ったらこんな顔してました。。。
その度胸の良さを少しは分けてほしいですわ
地震。。。色々騒がれておりますね。でも、用心はしておかないといつ大きい揺れがくるかわかりません。これ以上あちこちで起きないでほしい。。。不安でとっても怖いです
ごんまりママ
2011/08/03 15:18
sakuさん!

あららら!MILKちゃんもっ(笑)マリーはさすがにあの揺れにはビビッていたけれど、ゴンは舌チロのまんまですからねーでも、不安で怖かった私を落ち着かせてくれました
今もすごい雨でした。
雨宿りしながら仕事続けようと思っていても、全然止まなくてあきらめてビチョンビチョンにまた、暑さが戻ってきそうですね。暑いのはイヤだけど・・・・地震の方が怖くてもう揺れはイヤです。早く安心して暮らしたい
ごんまりママ
2011/08/03 15:23
ごんちゃん なかなかの大物とみました(笑)
久々の揺れで以前の記憶を呼び起こし 怖〜い思いをしましたよ。
いつもは物忘れがひどいのに 地震の感覚って脳の記憶をせん光のように呼び起こすのね〜
マロンは起きあがりうろうろするばかり・・・
余震ってまだ続くのかしら???
みっちぇる
2011/08/03 16:16
みっちぇるさん!

体調が回復されたようで良かったです!うちのバーバさんはやっぱりその日によって体調がバラバラなんですよ。。。

マロンちゃんもウロウロ派ですかぁ〜 マリーはホフク前進してます。ゴンはこのように何事もなかったかのように舌チロになっているので、その度胸?にはヘンな意味で感心してしまいますよ
まだ安心はできなそうですね。。。いつ起きるかわからない余震。用心だけはしておかないと
ごんまりママ
2011/08/04 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中の揺れは怖いのに。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる