ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS トールペイント、ぼちぼち完成♪

<<   作成日時 : 2011/08/26 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

ゆっくりゆっくりと調子を見ながらトールペイントを描き始めているバーバさん。
久しぶりに作品の紹介です☆
ハワイアンボード
画像

画像
手持ちの板に合わせてかなり縮小して描いたのでシルエットの細かい部分が小さすぎて見えません。。。描くのが大変でした。


古いトレイをリメイク
画像

画像
ペイントクラフトに掲載されていた沢柳先生作品をアレンジして描いてみました。優しいコロンとした薔薇が大好き


こちらは以前にも載せましたが、沖先生の作品も大好きです。この夏はインテリアとしてずっと飾ってあります。
画像

画像


ちりめん細工も毎日少しずつ
今はウサギの吊るし雛に挑戦中〜☆

こちらは初めて作ったウサギさん
画像

ちょっとピントが合っていないけど
実物は小さくて可愛いんだ
手作りの5cm角のお座布団にちょこんとウサギ。
あるお店で見て一目惚れして
忘れないうちに一気に作った作品です。


チクチクしている間、ゴンはのびるのびる
画像

気持ち良さそうにお昼寝中だよ

画像
顔に毛もついてるし 舌チロ乾いてるし





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

いや〜。。。
毎回毎回、凄いです。
ボードの型に合わせて木の絵にされたのでしょうか。
そのセンスに脱帽です。
ほんまに素晴らしいですね。

ゴンちゃんの乾いた舌チロにも脱帽です
トトパパ
2011/08/27 01:43
バーバさまへ

どの作品も難易度の高い作品なのに 丁寧に仕上がっていてステキです〜〜
波の感じも、それに反射するお日様の光も見事だし、沢柳先生のあのコロンとした薔薇もバランスがとれてかわいいです。
ひょっとして私よりトール歴が長いのではないですか?
また作品を見せて下さいね。とっても参考になります。
みっちぇる
2011/08/27 09:20
こんにちは(*^▽^*)
バーバさん、お見事ですね〜
昔、ユザワヤでトールを習いに行きましたが
細かい作業がなかなか大変なんですよね。
現在、材料は物置に…作品はティシュケースだけ

おぉ、ウサギさんも可愛い〜♡
手作りの物って気持ちも入るし温もりを
感じるし魅力タップリ
吊るし雛も楽しみだわ〜^^

あは〜っ☆ゴンちゃん、大胆な寝姿♪
無防備で安心しきってる姿を見ると
可愛くって癒されますよね^^
(私はお腹ツンツンしたりイタズラしちゃう☆)
ゴンちゃんの舌チロ、乾いちゃってるのね。
ちょっと触ってみたいわ〜♡
saku
2011/08/27 10:35
弟子志願!!!
ナント素晴らしい
トールペイントやりましたよ〜〜〜私も・・・
高い筆も揃えて。。。
絵心も才能もないことに気づき、トットと撤退しました。
道具だけは今も・・・
もったいないから内弟子志願して丁稚奉公させていただこうかしら〜〜
蓮ママ
2011/08/27 11:10
トトパパさん!

こんにちは☆
ちょーお久しぶりぶりのバーバさん作品でっすこんなに複雑な絵は・・・やっぱり私には無理無理ムリムリ人のシルエットなんて、〇かいて棒書いて終わりだわ。。。ワタシ何もボードのことなんて考えないで描いてみたそうです(笑)
バーバからです。「ありがとうございます☆ハンドメイドは大好きなので。。。お恥ずかしいデス」ワタシ?「今日もうるさいでっす
ごんまりママ
2011/08/27 16:26
みっちぇるさん!

バーバからです♪「どちらかというと最近はちりめん細工に夢中なのですが、トールも素敵な作品を見ると描きたくなります!習い始めて十数年以上になりますが不真面目生徒で本当にボチボチ程度です。骨折で諦めかけましたが何とか描けるようになりました。みっちぇるさんの作品もいつも素敵でとても憧れます!いつか見に行けるといいなぁ〜

これからも素敵な作品を親子共々楽しみにしております〜
ごんまりママ
2011/08/27 16:32
sakuさん!

こんにちは!
またまたバーバからです♪「そうなんですよ☆小さいものに描こうとすると拡大鏡が必需品となります年々目はかすむし、手は震えるしなかなか思うようにはなりません。まだまだ描きたいものが沢山あるんです。こんなに増えてどうするの?とあきられてますちりめんはお店に行ってはヒントを得て、そしてすぐに実行するのみです!」

ワタシは何事も黙ってできないタイプなのでバーバのように器用にコツコツとできませーんっゴンの舌を引っ張って怪しげな微笑みしながら弾丸してマス。。。犬相手に(爆)
ごんまりママ
2011/08/27 16:39
蓮ママ!

いつもバーバの記事にありがとうございます☆そしてまたまたバーバさんから(笑)「昔は材料も筆も確かに高かった!!今は100円ショップの筆でも結構楽しめますよ絵の具もかなり!安くなっています。また、どうぞお始めになってください!!いつでも、遊びにきてくださいね〜☆我が家では集中してできるかちょっと不安ですが

・・・・・集中できない原因は、アタシだな(爆)いいもんいいもんっごんまりと喋ってるもんっ
ごんまりママ
2011/08/27 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トールペイント、ぼちぼち完成♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる