ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風15号。

<<   作成日時 : 2011/09/22 15:57   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日通過した台風15号。
こちら東京でも午後から暴風雨に変わり
あちこちで被害を受けました。
電車も全線ストップ、停電の被害もあったようです。
我が家の周りでも3m規模の樹木が・・・
画像
5本も倒れました
(この時は暴風時)
道路をふさぐ形で折れ曲がり通行できない


朝にはパイロンも。今日一日大掛かりな工事。
画像
ちょうど風が吹き抜ける場所だった為、尋常ではなかったあの暴風に木々が根元からえぐられているようでした。

これだけの大きな木々が一瞬にして倒れるのですから本当に自然の力とは恐ろしいものです

台風の通過後にやっと散歩に出られましたが、まだまだ風も強く道路にはあり得ないものまでが転がっている。幹線道路もあちこち大渋滞


ゴミ箱もひっくり返り
画像

あちこちの店舗で土のうも
画像

夜までトイレを我慢していたごんまりも
風の音にビクビクしながら歩く
画像

実は電線が垂れ下がってしまった所もあったんです
夜だったから歩行者にも車にも一瞬見えない。
警視庁のパイロンで囲まれていましたが
・・・・・・・これは危ない!!

さらに近所では太い幹のこんなに大きな大木が
画像

根元から
画像
車通りの激しい道路沿いでした。
道路に倒れていたらと思うと・・・・


自然の猛威を甘く見てはいけません。




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(o^^o)
いや〜台風には参りました…
あらかじめ庭やら整頓もしていましたが
あの暴風でラティスは破壊され庭は散々。
しっかり整備しないと、またMILKが脱走
しそうなので部屋に監禁しておりました。
停電も1時間ほど。。。
でも心配していたアイスは溶けていなくて
良かったわ〜ホッ…
人生いろいろ有りますね
私も「ケサ・パサ」の効果はまだ無し
でもね。きっと良い事も有るから
頑張り過ぎると疲れちゃうので…
「頑張り過ぎない」をモットーとしている
ダメダメな私です。
saku
2011/09/22 17:39
わぉ〜〜 台風の爪痕がしっかりと身近に残っていますね〜
我が家は停電もなく無事に過ぎ去ったのですが、主人がね〜
今流行り?の帰宅難民ですよ・・・
こんな時に何もその中の一員とならなくてもいいのにね〜
みっちぇる
2011/09/23 10:17
sakuさん!

今回の台風の勢力には驚くばかりでしたねぇ。。。いつも関東に来る台風は警戒警戒と言いつつも、知らぬ間に通り過ぎてしまっていたものですから停電もあったようですねこちらはなかったものの、電線が近所で垂れ下がっていたので感電が怖かった!!あっという間に通り過ぎてしまったけれど、被害はこんなにあったのです自然の力は怖いです。本当に。
ケサパサの効力は一体なんだろう?この先、ずっと先なのかな・・・?すぐには解決しない長期戦の問題だけど、うー頑張るしかないのです。。。
ごんまりママ
2011/09/23 20:49
みっちぇるさん!

あの暴風はハンパなかった!!家が壊れるかとおもうぐらいの突風。風があんなに怖いと感じたのはいつの台風以来だろう。。。大木が根元からえぐられてます。自然の力は甘くみてはいけない幹線道路にも木が倒れて大変なことにもなっていましたよね、あちこちで。。。
震災後のようでした。東京の街。ご主人様も大変でしたね交通網に影響が出ると、こんなにもパニック状態になるんですよね。。。道路も大渋滞で帰宅できなかった方々もたくさん日本の自然災害の怖さ、もうこれ以上増えないで!!
ごんまりママ
2011/09/23 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風15号。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる