ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとディスク日和になってきた☆

<<   作成日時 : 2011/09/29 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと日中でも過ごしやすい気温になりました。
ごんまりもこれで時間を気にせずにウハウハできるようになったかな?
最近はバビューンしに行く時間がなかなかとれないので地元でちょこバビュ程度で満足させる日々が続いております
画像

地元の公園はカラス、猫、鳩も多いけれど サッカー軍団、キャッチボール組、親子連れ、ワンコ散歩組で普段からにぎわう場所。
みんなそれぞれ微妙な間隔を開けて楽しんでいます。

ごんまりを交代で相手する
最初は必ず投げ練から。
一人で投げては拾うのがこれまた大変。。。
一箇所にちゃんとディスクが飛べば皿拾いもラクだけど、行ったりきたりそれだけでいい運動になってたりして

お友達ボーダーのエリーちゃんアルフくんと
最後の最後に一緒になることが多い
こちらはいつも帰り支度中なんだけど
おしゃべりしてると時間はあっという間。
昨日はなんとアルフくんともディスクしました♪
やっぱり若いアルフくんはスタミナも、すごいんだ!エリーちゃんもいつもママさんと楽しそうに遊んでいるよ☆

ゴンはトリックスローを取り入れ、どんな時でもキャッチ姿勢をきれいに!と思っているんだけどこれまたタイミングが難しい。
画像

マリーはゴンに比べ動きが速いのでそれに合わせた連続技ができるように指示を出すんだけど、あのニッカニカ状態で突っ込んでくるので焦りでスローがへにゃへにゃに
ワンの顔を見ちゃいかんのかしら
すごく嬉しそうに突っ込んでくるんだけど
画像


でもいつでも真剣なんだ ゴンもマリーも。

効率良く、短めに。
そう思っていてもついついダラダラしちゃう時もある
こちらが満足いくまで無理しちゃいけないんだね

投げも風の向きによって様々
でも、それがきっと練習になるんだ。
投げの一つで変わるディスク
やっぱり飽きないな
どんな風向きでも軌道をとらえる醍醐味が
味わえればなぁ〜☆

この辺は練習しづらい場所しかありません。
リードが絡まってケガしないように注意だな

着地姿勢にも気をつけながら
これからも楽しんでウハ練していこうね
画像





ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、やっとこ日中でもディスク出来る様になったよね
うちも今日行って来たよー、、、あっ、昨日もダ(汗

一人ぃで投げ練フリ練してるからとつても寂しいけど
それなりに体育会系でかなり頑張ってるワタシ(爆
まっ、完成度は低いかもだけどね・・・

トリックスローも格闘中ですよ・・・
でもさっ、楽しいから頑張れマス

ママさんとまたご一緒出来るのを楽しみにしてま〜〜す♪



当麻かあちゃん
2011/09/29 23:40
地元公園はやはりロングリードで練習ですか?

ロングリード、何メートルのを使ってますか?
どれもすぐに絡まるとは思いますが、安全性が高くて練習用にお薦めのロングリードがあったら教えてほしいのですが・・・
蓮ママ
2011/09/30 15:13
おぉぉ〜〜練習しておりますね
楽しい運動だよね人間も犬も
あたしは運動音痴なのでディスクだけは
がんばりたくってがんばってるけど
7年でここまでかな(汗汗
楽しく♪犬にやさしい安定したスロー
目指してだよね

こちら芝刈りさんが芝をカットしすぎたようで
土がでって犬の足によくないです
打ちみしやすい時期に
なりました気をつけてね
メイプル昨年から打ちみやるんですよ
2日で治るんだけど癖になりそう〜年だから
あっちこっちでってくるのかもあたしもだぁ〜
ayu
2011/09/30 19:54
当麻かあちゃん!

あの暑い日々が続いている時には日中なんて絶対無理だったもんねー夕方遅くならないとなかなかできなかったし、時間もないし(泣)最近は遠くまで行けないので近所でチョコチョコ程度
スローも一人で悶々とやっていてもどこが良くてどこが悪いのかさっぱりわからんっ 私ももっち体育会系よ〜☆頑張って燃えているのは悪い事ではないっ(爆)
私も普段一人練だから寂しいよーうんうん、熱心な内容&マッチョ体育会系で是非ご一緒させてくださいっいひひ
ごんまりママ
2011/09/30 21:35
蓮ママ!

はい。。。ノーリード禁止
早朝、夕方は無法地帯になってるグループはいますけど(どこにでもいるかーっ)絡んで絡んでちっとも練習になりませんごんまりにも容赦なく絡まるし、フリ練なんてしてると首に絡んで死にそうになるケガもこわいし、やっぱりイヤだ!練習できんっ
緑のロングリードは20メートルだったような。。。ちょっと軽い素材のナイロン製は12?15メートルだったかな。。。絡んで結び目ができちゃってるので短くなっていますが、量販店、ペットショップで売っているような訓練用の緑のロングリードが一番丈夫かなぁ??オレンジのリードはナイロン製なので軽い!マリーは重さを嫌うのでこっちでないとやりにくそうなの。何年も使用してますが壊れた事はありません。ネットで色々探してゲットしたんです!オークションでもあったような。。。可愛い色も揃っていたのを覚えてます♪軽くて負担にならないナイロン製も、おすすめですよ〜☆カラフルなこのリードは、店頭には並んでいないようです
ごんまりママ
2011/09/30 21:54
ayuさん!

ここではごんまり二頭だと目立つんです・・・犬好きな方ばかりではないので気も遣いますそれにのびのびできなーいっ絡んで絡んで敏速な動き&向きを変えられなーいだから、常にリードの位置を確認してやらないと首、足首、背中に絡むのですんなり次の技に入れないー首に絡んで死にそうになりましたもん。。。以前には足首に絡んで真後ろに転倒して後頭頭を強打し、ムチウチになりました(泣)
芝刈りはこちらもしてくれたようです!打ちみには気をつけないとですね。。。ワンの足の事をきちんと考えてあげないと、ゴンも着地姿勢次第でやっぱり体に負担になってきているようです
ayuさんの素晴らしいプレーには本当に感動&尊敬ですスローは本当に奥深いです。そしてあのワンズの動き。。。見習う事がいっぱいですっ!!人だけ満足してはいけない。わんと共に満足すること。そして常に楽しく安全に☆これからもやりづらくってちっとも効率よい練習とはきませんが、ごんまりの笑顔をずっと見ていたいから頑張りま〜す
ごんまりママ
2011/09/30 22:12
こんにちは。

秋ですね〜。
今日は風が服と長袖じゃないと寒いくらいです。
ですが、風がないと暑いです。

ごんまりちゃんたちにもママさんにも、
バビュバビューン日和でしょうね〜。
今日は小学校の運動会。
しばらく出番がないので、昼ご飯を食べに
家に帰ってきました〜。
再び13:00には学校へ。。。

キンモクセイのいい香りが街中に漂ってます!
トトパパ
2011/10/01 11:42
トトパパさん!

こんばんは☆
すっかりやっとやっと秋らしい秋がやってきましたね〜♪日中の仕事はやはり暑いですが、あの残暑に比べたらラクチンですわぁごんまりたちも暑さから解放されてイキイキしていますよ!

今日はこちらの小学校でも運動会でした配達エリアにも小学校があるので、にぎやかな歓声と拍手、がんばる子供達を見ながら仕事してきました〜☆今日は暑すぎでもなく、雨でもなく運動には最適な気候でしたね!パパさんもお疲れ様でした〜また、日焼けしちゃったかな??
キンモクセイ、大好きです。
あの遠くからでもわかる独特な匂い、キツイぐらいの匂い、スキなんだな〜(笑)
ごんまりママ
2011/10/01 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとディスク日和になってきた☆ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる