ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な不思議なケサランパサラン?

<<   作成日時 : 2011/09/09 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっと前の事になりますが、
仕事中に遭遇したの
不思議な不思議な「ケサランパサラン」
空中をフワフワ飛んでいて捕まえたくてもなかなか捕まえられない真っ白な物体
画像


お友達ブログsakuさんの記事でも拝見していて、ケサランパサランってそう簡単にはお目にかかれないよなぁ〜って思っていたの。

仕事中、それぞれ違う場所で目の前をフワフワ舞い降りてきた!
なんと2つのラッキーに恵まれたんです

白くてフワフワ。ちょっとした空気の流れでも
舞い上がってしまう繊細な物体


大事に持っていれば何か良い事あるのかなぁ


違う場所で2つも見つけたなんてやっぱりラッキー?


ゴンの鼻息で飛んでいきそうなので瓶の中へ
画像

ねぇねぇ、なんだろうね? これ
画像

フワフワ舞い落ちてきたラッキーな贈り物に
ママは一人で大興奮です


おしろい、買ってこなきゃ(笑)




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ママさんはほんとに色んなものに遭遇されますね。
ケサランパサランって、人に持ってること知らせてはあかん。。。とかっていう話し、なかったでしたっけ?

妖怪とも言われてるんですよね?
違いましたっけ?

これって、正体は何なんですか?

大切にしてくださいね!
トトパパ
2011/09/09 17:07
すごいすごい! 
私が子供の頃に聞いた話だとケセランパセランのご飯はファンデーションだとか? 本当かなぁ?
ご飯あげてる?(笑)
私、脱脂綿で母親のファンデーションこすりつけてたんぽぽの種を押し付けてた(爆)  ぶはw
ナイトカオ
2011/09/09 21:24
あはは ケサランパサランって・・・知ってるし・・・おしろいを食すのも知ってるって・・・やっぱ 同年代?(笑)
でも 2匹って数えるのか・・・子供が出来たら楽しそうですよね〜♪って・・・性別が あるのか??(爆)
fiat500
2011/09/09 22:12
この子たちの住まい(?)は、
『モロゾフ』でしょうか?
そんなトコロに目がいく
食いしん坊な私です(笑)
タナカ*フェ
2011/09/10 07:32
あ〜!そうだ〜そうだった
すっかり忘れていましたよ(・o・*)
ケサ・パサ〜*同じ種類だ〜*
2個もゲットですか!
HAPPYも2倍ですよ〜
あれから…延期になってたコンサートも行ったし
(ヘヘッ〜まだ結果を見てない宝くじが20枚〜♡)
占いは「良い事だけ信じる」プラス思考な私。
信じる者は救われる…なんちゃって☆
  (なんちゃって…って古〜い(爆))
お互いプチラッキーを期待しましょう〜
saku
2011/09/10 09:00
ケサランパサランだ!。
もも、見た事も触った事もないよ。
ごんまりちゃん、そんなに間近で見れていいな〜。
おしろい???
なんでおしろい買ってくるの?
もも
2011/09/10 09:23
記憶の片隅にありました、ケサランパサラン。
ずい分前に話題になった未確認生物のことだよねぇ?
今もなお未確認生物のままなのかな?

わ〜初めて見たよ
何かいいことあるとイイね!
蓮ママ
2011/09/10 09:25
トトパパさん!

こんばんは☆
バーバ世代はとくにこのケサランパサランには詳しいようです!そうなの。。。人には言ってはいけない?大事に家宝にしていた時代もあったとか☆植物性と動物性とあるみたいですね。これは何か植物の種??でも夢があっていいものです☆ラッキーアイテムを2つもゲットできたんだから、この先何か良いことありますように!!
ごんまりママ
2011/09/10 20:50
ナイトカオさん!

ねーっ♪やったね!でしょ?
これがあの噂のケサランパサランなのかなぁ?でもね、空中を舞っているのは子供の頃から見かけていました。でも、簡単には手にできない。空高く舞い上がりますからね〜 ご飯は・・・おしろい粉みたいデス(笑)
ごんまりママ
2011/09/10 20:54
fiat500さん!

おおーっ!!良くご存知で♪そうなのそうなの。おしろい食べるんだって!うちにはおしろいなんてないから、小麦粉でもいっとく??なーんて罰当たりな事言ってます(トホホ)昔は桐の箱に入れて家宝にしたそうですが。。。うちはプリンの空き瓶ですからねーっ・・・罰当たり?おしろいあげて、生まれちゃったらどうしよう(笑)
ごんまりママ
2011/09/10 20:58
タナカ*フェさん!

うふふふっ
ピンポーン♪さすが!お目が高い!!(笑)昔は桐の箱に入れて大事にされていたケサランパサラン・・・現代はプリンの空き瓶で増える??こんな我が家にきちゃったケサランちゃんは気の毒かもしれませーん(汗)
ごんまりママ
2011/09/10 21:02
sakuさん!

オーノー!!忘れちゃいかんいかん(笑)たぶん、sakuさんのゲットしたものと同じだと思ってましたぁ♪フワフワ目の前を飛んでいて、ん?まさかコレは!!と思っていたら風にあおられる事なく私の手の中に(笑)しかも2個!何か良いことあるかなぁ?ワクワク☆
なになに?宝くじ?それはもしかすると・・・もしかするぞーっ!!ワクワク♪←私がワクワクしてどーするーっ
ごんまりママ
2011/09/10 21:07
ももさん!

みーんな、けっこう知ってるんだね!ケサパサ(笑)私は詳しくはあまり知らなかったんだけど色々調べたりして、ふーんなるほど・・・コレは植物性だなぁと☆バーバ世代はもっと詳しいぞー!ごんまりはクンクンして不思議そうな顔してたよ〜 おしろい粉を好むんだって。どのぐらいあげていいんだろう。。。あげすぎて爆発しないかなぁ(笑)それに増えちゃったらどーしましょっ!!
ごんまりママ
2011/09/10 21:11
蓮ママ!

そうなの〜そうなの〜!!あの未確認生物(笑)幼い頃に見たケサパサちゃんはもっと大きいようなイメージがあったけど。。。色々調べてみると、ほんと生き物のような立派なフワフワ物体もあるみたいでびっくりした!
なかなか捕まえられないんだ。軽すぎて、すぐに舞い上がってしまう。ラッキーアイテムとして大事にしなきゃ☆おしろい粉、、、食べるのかなぁ?
ごんまりママ
2011/09/10 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な不思議なケサランパサラン? ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる