ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 増え続けるノラ猫たち。

<<   作成日時 : 2011/09/14 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

近所の駅前に猫カフェを発見!
画像
ワタシね ニャンコも大好きなの
あのぷくぷく肉球がたまらない
ジャレるあのお手手もたまらない

以前に載せた写真ですが
昔飼っていた「タマ」
画像
(うちは昔からペットというと犬はポチ、鳥はピーコ、猫はタマでした
ブクブク太っちゃって巨大猫でしたが
夜になると目がキラーンとして活動的になり、唯一夜中のトイレでへそ天グリグリ攻撃を楽しむ呑気なニャンコでした。
昼間は呼んでも知らんぷりだったっけ。

そんなニャンコの気まぐれな所も大好きなんだ。


今日はちょっと猫のお話し。

どこにでもいると思うんだけど。。。
勝手に人の敷地にまで餌をまく通称「猫婆さん」がウチの近所にもいるんですがね。
かわいそうかわいそうでって餌付けをしていたらそこでまたさらに猫が生まれて増え続けるワケで
家の中でどのコも飼えないなら、去勢、避妊までするぐらいの責任感があればよいけれど、ムダにあちこちで餌をあげ続けるこの有名な猫婆さんはかなり遠くまで遠征して早朝から出没している様子。


せめておしっこ場などを設置してそこまでやってますぐらいの徹底ぶりがあればいいけれど
猫はきれい好きですからね、餌場は汚さない。
となると、テリトリーとしてその周りの家々でひっかけるオシッコ、しまくる糞の被害で皆さん大変な迷惑をしてるんです。

それがわからない。
かわいそうだからの一点張りで餌付けをする。

これ以上不幸な猫達を増やしてはいけないのに
それがわかっていない。

以前、腐った竹輪が一本ウチの前に落ちてた
餌場である隣のアパートからきっと咥えて持ってきて食べないで落として行ったんだな。。。
前は腐ったキャットフードが散乱してた。

こういう人がいなくならない限り
ノラ猫は集まり続ける。
そしてまた仔猫が増える。

その繰り返し


一度近所のおじ様と応戦したことあったけど(爆)
あれから何年も経つのに相変わらず遠征しながらあげ続けているようです。勝手に他人の敷地に進入して餌場を作りながら。


そして今日もごんまりは猫パトロール
画像
猫発見レーダーがビンビンさ




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

猫カフェって珍しいですよね!?
。。。よね?
知らないだけかなぁ。。。
いや、待てよ。。。
どっかで見た事があるような気がするぁ。。。

うちは野良ネコちゃんに、いっつもう●こされまくって
困ってます。。。
網戸にしちるときとか、庭をネコが通るたびトトが吠えますが、逃げるだけ。。。

ハイジはレンタルで借りてるんですよ。
ハイジが山に帰って来て、超感動の話で、
やっぱり号泣。。。
個人的には、クララが立つところよりも、帰って来るところの方が泣けるんですが。。。
ゼーゼマンさん、クララのお医者様、ハイジを帰してくれてありがとう。
ごめんねクララ。

もーすぐクララが山にくるので、再びロッテンマイヤー女史が見れます!
トトパパ
2011/09/14 15:58
猫婆さん、こちらにもいます。
私もネコも好きだけど、この「かわいそうおばさん」はそれで自分が良いことをした気分になって「私はいい人」ぶっているような気がします。
そこまでするなら責任を持って去勢、避妊、トイレの始末までやって欲しいなぁ〜
ちなみにマロンにとってネコは天敵、見つけけたら大騒ぎですよ〜
みっちぇる
2011/09/14 16:56
あらら、餌やり猫婆さんですか…
困った問題ですね(--;)
動物愛護の精神とは違うと思うけど…
野良を増やす事になってしまいます。
注意されてもやめないんですね
さあ、どうしたら良いのかしら…
うちの前の道路、何回かネコが轢かれて
いるのを見かけました。
不幸な動物を増やしちゃいけませんね。
ごんまりちゃん猫パトロール、頑張って
saku
2011/09/14 18:31
猫婆さん・・・居ますよね〜
あ!まずは タマちゃん・・・か 貫禄がありますね〜〜! 親分猫!って感じ! やっぱり(迫力が)飼い主に似るって・・・痛っ!(笑)
実は 我が家のお隣が・・・猫一家なんですね〜 飼い猫は一匹なんですが 何故か外で野良の分まで 餌をやってる・・・飼い猫と野良の違いは 去勢してるかどうかと 模様だけ・・・(汗) 我が家は通路と化してるし お隣のお向かいさんは「裏で死んでた」とか「トイレをされて 臭い」とか怒ってました・・・
挙句の果てに 猫一家の庭・・・天然ジャングルで 湿気が多く 伸び放題・・・そんな中 蛇も繁殖しているしまつ・・・とほほ
あ 愚痴になってしまった! この件も 猫に悪いところはないんですけどね〜 人間って・・・ね?
fiat500
2011/09/14 23:38
今日はありがとうございました。
やっぱりお化け写真でしたが、
せっかくなのでブログ復帰してみました。
このまま続けばいいのですが・・・(笑)

猫さんも可愛いいんですが、野良っちは苦手。
不敵にも我が家の庭で集会したり、おトイレまで!!
時期になると夜中にニャ〜ニャ〜と♡♥♡
さらに車のボンネットに引っ掻き傷なんてことも・・
この怒りは何処へぶつければ?
ホントの愛護者はきちんと家の中で飼うでしょ!
せめて撒き餌はやめてくれ〜!!と思うけど、
猫婆さんに話が通じないのは定説です(古)
アルフP
2011/09/15 00:32
猫婆さんみたいな人をTVで見た事あったけど、実際にごんまり家のそんな近くにいたとはー!
「何でわからないのかなぁー(怒)」って思うよねー!

猫の手、私も好き。
毛のふわふわ感と肉球のぷくぷく感。
両手をニギニギするの好き♪
爪出されたらギャーだけど(笑)
アイラママ
2011/09/15 09:11
ワタシも猫好き&猫飼いの一人なので一言
猫婆さん・・・まったく、、、わかって無いね。。
餌あげる=助ける?つもりなのかしら。。
自己満足の世界だね。。


おおーっ、タマちゃん素敵〜〜〜☆
チンチラちゃん入ってるんだっけ?
イイよね〜♪ゴージャスだわ☆
あっ、うちのみかんもやっとこさブログ登場かも(笑


当麻かあちゃん
2011/09/15 09:33
トトパパさん!

こんにちは☆
猫カフェって最近またあちこちにできているような♪ここも里親探しの場?みたいになっているようでした。
野良猫ちゃん、こう集まってしまうと色々と問題が出てきます。チッコは自転車にもかけられゴミ箱にも。。。今は仔猫も生まれてますから親猫も物凄い警戒心が本当に、一握りの人たちの行為で。。。困ったもんです。。。

ハイジはレンタルですかっ!
パパさんすごーく詳しいなぁ(笑)ワタシはフランダースの犬の方が強烈に覚えてます。思い出すだけで泣けますけどあの頃のアニメの方が温かみがあって好きだったなぁ。今時のアニメって。。。全部同じ顔に見えるもんなー 目がデカくて!!
ごんまりママ
2011/09/15 15:24
みっちぇるさん!

私、猫も大好きなんですよ。
でもね、きちんとお家で飼わないと。。。やっぱりどこにでもいるんですね、猫おばさんそうそう、自分はいい人!ここまで世話をしているのは自分だけ!といい人ぶる。。。違うんだなぁ実は
マロンちゃんも大騒ぎ??うちのペアは木の上にいるニャンコまで見つけ、目がスワッてます
ごんまりママ
2011/09/15 15:29
sakuさん!

はい。。。遠征しながらあげつづける猫婆さんにはご近所の皆さん誰もが迷惑してるんです。愛護精神とは違うのに、それがわかっていない。。。変に肝っ玉スワッてる婆さんなのでかなりの圧力をかけましたが理解しなかった(爆)こういう人って何を言ってもダメなんですよね。。。今でも一目を気にしながら日々せっせとあげ続けているようですから
ごんまりママ
2011/09/15 15:34
散歩道の鴨川にも、野良ちゃんがいっぱいです。
そして、餌をあげる人も。。。
気持ちもわからないではないけれど・・・

タマちゃん、優雅ですね〜
とっても堂々とした感じ!!
近所にチンチラさんが居るのですが、ワンコより存在感がありますよ☆
会うと、まりんは歩道の隅っこしか歩きません(笑)
こりんは・・・尻尾振ってます
こりんまりんママ
2011/09/15 15:35
fiat500さん!

タマちゃんはブクブク太って貫禄ありますがそりゃあ性格も穏やかでかわいいニャンコだったんですよ〜☆飼い主に似てっ(大爆)
あららら。。。fiatさんのお隣にもジャングル化した猫屋敷が周りに迷惑をかけているという事が根本的にわかっていない方々なので、餌をあげなきゃ誰があげるんだ?!って逆ギレ。。。そりゃあなたのお家でフン、シッコしないから何とでも言えるでしょうけど?猫が悪いんじゃない、全ては勝手気ままな人間によって憎まれる猫が増えていくだけなのに。。。悲しい現状です
ごんまりママ
2011/09/15 15:47
アルフPさん!

こちらこそ昨日はありがとうございました〜☆あの夕暮れでは私のカメラではもっと酷いことになってたと思います色々とお忙しいようですね☆無理なくゆっくりと楽しんでいきましょうーっ!!

お庭のあるお宅、土、砂利のあるお宅をどうしても汚される。。。餌場近くをテリトリーとし、ピッピとオシッコひっかける。。。車も爪で傷だらけ。。。いつのまにか仔猫だらけになってまた憎まれ猫が増えていく。きちんと家で飼ってくれればみんな文句を言わない!こういうヤカラには何を言っても自分を正当化するので周りの皆さんもホトホト疲れてます
ごんまりママ
2011/09/15 15:56
アイラママさん!

テレビでは猫婆さんやらゴミ屋敷問題などで必ず問題になるよね。。。近所にいるんだよーしかも遠くまではりきって餌付けしに行く婆さんが!!
どんどん増え続ける野良猫ちゃんたち。猫が悪者ではないのに。。。こうして勘違いして自分を正当化しているヤカラがいる限り、問題は解決しないよな
猫は大好きなんだよ!でもね、きちんと飼われていない憎まれニャンコがこれ以上増えてしまうのは、、、かわいそう。酷い糞害にも皆さん怒ってる。。。きっと一生わからないんだろうな、あの方は
ごんまりママ
2011/09/15 16:06
当麻かあちゃん!

私も猫大好き人間だから、猫を目の敵にしたくはないけれど、見るからに病気持ちのニャンコやらケンカで大怪我してるニャンコがたくさん集まってくる姿を見てると何とも辛くって。。。
かわいそうかわいそうであちこちで餌付けしていたらさらに集まってきちゃうしどんどん仔猫も生まれる。もちろん病気持ちの仔猫も生まれてる
そして周りのお家に迷惑かけてる。。。責任もって避妊、去勢手術もして病気の面倒もみてる人もいるのに、こういう自己中な人達のおかげでみんなが同じに見られてしまう悲しいことだよね。

うふふ♪タマちゃんはチンチラ入ってまーす☆たしかに毛はゴージャスだったよ〜♪そうそう、私はみかんちゃんも大ファンなんだけど、、、だけど、、、お毛毛?そろった??(笑)うひょ〜☆たのしみだぁ!!
ごんまりママ
2011/09/15 16:17
こりんまりんママさん!

何も猫ちゃんが悪いわけではないのに。。。勘違いしたヤカラが多いので不幸な動物たちが増えていくわけで。。。こういう人たちってここまで餌代かけて面倒見てんのよ〜状態でいい人ぶるから、どんなに話し合いをしたって空回り空回り最近あきらかに病気持ちというニャンコが増えてきてしまったので、それもある意味怖いんだよね。。。いつの時代にも困ったちゃんはいるんだね。。。

うちのペアは散歩中でも猫探しに夢中?(苦笑)一度バッタリ会って背中をフーーっ!!と威嚇されてから目の色が変わるようになってしまったのタマちゃんがいたら、今どうなっていたんだろうなぁ猫はほんと、大好きなんだけどね、私こりんくんまりんちゃんもそれぞれ反応が違うのかな〜☆ごんまりは全く一緒の動き&目力で追いつめます
ごんまりママ
2011/09/15 16:29
私も動物はみんな好き〜〜
でも猫は小さい時に近所のババァ・・じゃなくて
おば様が野良猫に餌をあげて汚くしてたし
その猫が家に入ってまで
うちで飼ってるインコを追いかけましてたので
どうも良い印象がない・・・
それにレアな話で 
今日ワン友さんが子猫を3匹保護しました
詳しくは明日にでも話すけど
近所の「私は可哀想な猫にご飯をあげて良いことしてる」と思ってる勘違いババァが多いから
可哀想な猫が増えてます
何度も「餌をやるなら避妊去勢しろ」と言ってるのに
全くわからないババァたちこそ保健所に持ち込みたいわ!!
オカン
2011/09/15 21:16
オカン!

久しぶりのオカン節が聞けました(笑)
ほんとだよっ 良いことしてるのよ〜♪という大勘違いババ………おば様達が何故か有頂天。。。
どんなに周りで大騒ぎしても上の空。他人事。餌代こんなにかけて助けてるの〜なんてアホも休み休み言いなさい(`Δ´)
病気や奇形のコも増えるし、衛生的な問題もある…

命あるものだからこそ、きちんと考えなきゃいかんのに(`Δ´)
どこでもすぐに解決できる問題じゃないね…これは。。。

何々?猫を保護?詳しくは明日にでも^_^;
ごんまりママ
2011/09/15 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
増え続けるノラ猫たち。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる