ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ズキズキ痛いよ 歯医者はキライ。。。

<<   作成日時 : 2011/10/01 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

数日前からズキズキ 奥歯の痛み。
イヤーな予感はしていましたが
昨夜は寝付けないほどの痛み

ちょこちょこツマミ食いしてっからでしょー
画像

はい。。。行ってきました〇年ぶりの歯医者へ

定期的に歯医者は行かないといけないんだけど、どーしても足が遠ざかり結局虫歯がズキズキ痛み出す頃にSOSを出すハメになり、そして怒られる。

今日はレントゲンを撮り麻酔チックンされ
ガリガリゴリゴリギュイーンギュイーン

痛さを我慢していると一度痛みが消えるそう。
平気だろうとそのまま放置していると神経を通り越して骨にまで炎症を起こし、最後は引っこ抜くことになるそうです

自分には虫歯はない!!と自信たっぷりに言いきる方をいざ診察してみると、歯槽膿漏、歯周病がものすごく酷いケースが多いと聞きました。

きちんと定期検診しなきゃ、とは思っていても
やはり歯医者は。。。マメに行かないもんな


麻酔がきれると痛いかもと言われたので
それを忘れるために 
ごんまりとチョコバビュ練へ(笑)
(フツー、おとなしくしてるだろ


着いた途端にズッキンズキンしてきたぞ
さ、投げ練して痛さを忘れよ忘れよ

と思っていたら

おおーっ!   アルフくん登場☆

どーしてまたカメラ忘れたんだろ
ごめんね、アルフくん。。。


スタミナたっぷりアルフくんは
一緒に遊ぼモードが全開!!
今日もチョコ投げしかできなかったけれど
たくさん遊んでくれてありがとう♪
ジャンプ姿勢もとってもきれいだし、スローの速度を見極めてナイキャッチ連発なんだ。
ゴンの盆踊りとは大違い(笑)

そのうち超美人さんのエリーちゃんもやってきて
ワラワラ&おしゃべりタイムでしばし盛り上がる


マリーはですね。。。アルフくんと一緒に仲良くディスクで遊べるかな〜?と思っていたらね、アルフくんハアハア突進姿に譲ってた(笑)これはアタシのーっってガウるかと思ったら、意外に平気。。。ホッ

ディスク&ボールよりも猫発見レーダーがビンビンでございまして、仁王立ちしている女いなくなってもガン見しているあきらめの悪いヤツ(爆)

ゴンの馬っ走りを目の前で披露しちゃいましたね〜
アルフくんは足速いのに
嬉しそうにピョンピョコ跳ねるのが、ゴンなんです
しかもコーフンしながら(アセ)


楽しいひとときを過ごさせていただきました

ありがとうございます☆

麻酔切れの痛み、

すっかり忘れてしまっていたよ
画像
(以前に撮った満喫後の顔♪)

今日もこんな顔していたね☆



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ 歯医者さんには 定期的に行ってくださいね!って 一昨年から行き始めた私が言うのも・・・ね?(笑)
しかし・・・マリーちゃんの 「やれやれ」って感じの顔が・・・いい♪
ママさん・・・呆れられていません?(笑)
fiat500
2011/10/02 01:01
今日もバピュって頂き、ありがとうございました。
しかもキャッチの色々褒めて頂いちゃって♪

ごんまりちゃんのフリーの技にはかなり驚きました。
ふたりとも見てるだけで楽しくなっちゃいましたよ!
特にゴンくんのピョンピョコ走り最高♡

ディスクドッグは歯が命(笑)って、
愛犬の歯には期を遣ったりもするけど
自分のは数年分をまとめ治療。
ある意味で定期的だな。
私も牛コツとかアキレス齧ってみようかな。
アルフP
2011/10/02 02:31
歯医者・・・大嫌い。。
ワタシ究極にならないと行かれないタイプ
早く行けば、治療も軽くすむのにね・・・
わかっちゃいるけど・・・歯医者は苦手だよー


当麻かあちゃん
2011/10/02 10:40
ママさん、歯、痛いの治った〜?
ももは、歯医者さん行った事無いけど、恐ろしいところなんだね。
ワンちゃんの歯科医っているのかな?

ママ母は、半年に一度行ってるよ〜。
もも
2011/10/02 20:11
fiat500さん!

こんばんは☆
痛くなってからでは遅いんですよね。。。いつも怒られちゃう歯医者はやっぱり、苦手なんだもーんきちんと磨いているつもりでも虫歯になってた。。。歯石もとられちゃうな最後に〜 歯医者って一回行くと長引くから・・・それもついつい行かない理由に(汗)
マリーのふぅ〜・・・ってため息、聞こえそうでしょ??
ごんまりママ
2011/10/02 21:18
アルフPさん!

いえいえっ
昨日もスタミナ満タンアルフくんと遊べて楽しかったでーす!!そして今日もお声をかけていただきありがとうでした〜♪ゴンのあの走りを間近で見られてしまいましたね(笑)はねてるから遅いのリードぐるぐるになっちゃうからなんちゃって程度しかできませんっお恥ずかしいですあそこではあの程度しかできませーん(泣)
ほんと、歯は大事なんだけど、、、なんだけど、、、痛くなってからどーしても行くハメになり結局長引いてトホホ状態ですぅ
ごんまりママ
2011/10/02 21:24
当麻かあちゃん!

歯医者って聞いただけでギョエーと思っちゃうまだ初期状態の頃に発見できればこんなにゴリゴリギュイーンギュイーンされないですむのにさ痛くなってからじゃ遅いのはわかってるんだけど、わかってるんだけどね久しぶりのチックンは怖かったけど、今はあまり痛くないんだよね。どーしても麻酔注射が痛かった時代のトラウマがあるからよけいに歯医者キライっ!!で足が遠のく・・・
でもね、炎症が骨までいっちゃうと怖いんだって。なんでも早めの対処が必要なんだね。。。でも定期検診なんてついつい面倒で行かないよーいろんなトコ見つけられそうで
ごんまりママ
2011/10/02 21:30
ももさん!

うんうん、あの痛みからは解放されたよー寝られないほど痛かったんだ。。。そんなになるまでほっといた自分がいけないんだけどね数日であんなに痛くなったからやっぱり神経までいっちゃうとかなりキツイ。。。ワンにとっても歯は命だから歯石は気をつけなきゃねはみがき、特別してないけど(爆)
ママさんエライ!すばらしいっ!定期的に行けば、なんでも早めに治療も終わるんだよね。。。でも歯医者はついつい後回しだ
ごんまりママ
2011/10/02 21:34
私は5月からず〜っと歯医者通いを
してます〜(泣)
こうなったら完全に治してしまおうと
思ってます。
やっぱり芸能人でなくても
「歯は命」ですよね…古っ(笑)
ママさんも頑張って治しちゃって下さいね。
今朝は冷えましたね〜
ごんまりちゃんの季節到来!ですね☆
saku
2011/10/03 12:31
こんにちは。

歯痛なんですか。。。
大丈夫ですか?

歯の痛さは、うずいている時はあれだけ、のたうち回るほど苦しいのに、痛くなくなったら、ケロリとなってしまいましよね。。。
定期的にいかないといけないのですが、痛くない時は、
全く関係ない!!!って感覚になります。
で、痛くなってから。。。
う〜ん。。。
みなさん同じですね。

でも歯痛だけはほったらかしにすればするほど、
悪くなりますからね。。。

私も歯が悪いので、色んな意味で怖いです。。。
トトパパ
2011/10/03 14:44
sakuさん!

うわっ!!5月からですかっ
すごい!エライ!途中で挫折する方が多い歯医者。。。きっと私も違うとこ見つかってゴリゴリやられて最後は歯石までとられるんだろうなぁ。。と覚悟してますんだ!歯は命だ(笑)頑張って歯磨き細かくゴシゴシしてるのになー
今も寒いですよね。。。明日はもっと冷えるのかなぁ?体調崩してる方が多いのでお互い気をつけましょうね!アレルギーもあるのが鼻水も(アセ)ごんまりは寒いのへっちゃらだからこれからも思いっきり遊べるぞー☆
ごんまりママ
2011/10/03 21:27
トトパパさん!

やっぱり歯医者さまさまです
すっかりあの痛みはなくなって弾丸してます(笑)しばらくは通うようになるけれど、歯は大事ですからね。。。総入れ歯になんてなりたくないしー若い世代にも歯槽膿漏が進んでいるようです。こわいなー おやしらず抜いた時もヒエー!!だったけど、歯周病とかもこわいですからね。。。痛くなったらすぐセデス♪・・・じゃなくって(爆)痛さに耐えられなくなってから行くんじゃ遅いんですものねこれからも気をつけなきゃ

一度かかると長期間通うようになる歯医者。だからみーんな、行かないんだー(苦笑)だってだって他のところも見つかっちゃうんだもんパパさんも、歯はお大事にしてくださいね☆
ごんまりママ
2011/10/03 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズキズキ痛いよ 歯医者はキライ。。。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる