ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイパー参戦。

<<   作成日時 : 2011/10/18 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

なんだかんだ忙しくてお疲れでパソコンゆっくり見てる時間もなくて、なんだか時間に追われてる毎日を送っとりますはい、元気っす(笑)
さてさてやっと日曜日のハイパー大会のことを。
ゴン、マリーともディスタンスに参戦しましたが、
結果は。。。。。うひょ〜

ま、楽しいからいいのだ

一人参戦になってからは写真がデジカメじゃ撮れない。久しぶりに会うお友達の皆さんと会えて興奮してるのでやっぱり撮れない
カメラ構えるよりも肉眼で見たい!
だから今回もごんまりの写真はこれだけ〜
画像

画像
もう大会では写真撮れないかもなー


ゴンは恒例の馬っ走り&盆踊りにさらに磨きがかかり、ダイナミックなジャンプキャッチもしたんだけど(すごく嬉しいー)1R2Rともそれぞれ2キャッチのみで32Pだったかな。。。

マリーはやはり1投目直後にテンションMAX・・
小躍りしてる。だから3投しか入らない。
何投か投げると足の間でドロップする
色々策を練ってはいるんですが、やはり最初が肝心だったんでしょう。我が家は公園遊びレベルなので大会では通用しないんですマリーも両ラウンドそれぞれ2キャッチのみ30Pで終了


あとは投げ手の問題だー
(うっ ごめんよごんまり)
練習と本番って何が違うんだろ
制限時間にあせる、囲まれたコートもそうだけど参戦の皆さんが周りで見てる、誰もいない公園ってワケじゃないからやっぱりキンチョー
(上手な方は、まったくそんなことはありません)

あの場でいつも通りにできないといけないんだけど、なかなかそう上手くいかないワケで
力むとすっぽ抜けかコントロール不能
意識するとディスクが上に上がって失速

受け渡しさえすんなりいけば。
スローがどんな状況でも安定すれば。

毎回、あっちゃーで終わる私だけど
それなりに楽しんでます。
ゴンと馬っ走りしたいんだけどね、一緒に(笑)
マリーと一緒に跳ねて踊りたいんだけどね(爆)

大会には通用しなくても、私とごんまりが楽しめればそれでもいい。ポイントばかり気にしてカリカリするのもいけないね。上手くいく時とズッコケる時もあるんだから、ワンと楽しむのはもちろんの事、自分とディスクをしてくれていることに感謝しながら接していかないとね。

土曜日は暴風雨
日曜日はまさかの夏日

その中でのハイパー参戦の皆様、
お疲れ様でした。

さぁ、また練習しよう

課題は多い

すんなりいかなくて本番に弱いけど

大好きなディスクを

ずーっと一緒に



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大会お疲れ様でしたぁ〜〜
そうです!!
楽しく過ごす事が大事なんです(大会に出ないから何とでも言えちゃうんですけど・・・)
きっと、ゴンちゃんもマリーちゃんも、ママさんと一緒だったから、ご機嫌だったんでしょうね

ところで、マリーちゃんのお目目はいかがですか?
大丈夫ですか〜
こりんまりんママ
2011/10/18 20:59
こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
いやーー、二日間共に素晴らしい天候でした(笑)
久しぶりにあの暑さに身体が参った宣言!
でも、楽しかったです♪
ロゼルも最後の最後で笑わせてくれたし( ̄▽ ̄;)
姉ちゃん、ゴメン、、、出ちゃった。
このくだりは何回見ても笑えます(爆)

ママさん、今度は是非とも一緒に投げ練しましょう!


ルー姉
2011/10/18 21:29
ハイパー参戦お疲れ様でした〜☆
&お世話になりました!
夏に逆戻りかと思った気温の中で
ゴンちゃん&マリーちゃんも
よく頑張った!!

楽しかったね♪
ワンと楽しむことが一番だもの!
ワタシなんて楽しみ過ぎて・・・・・
なんてったって端から端まで走っちゃったしね・・・
田助&ワタシ課題が山盛りだけれど
楽しく頑張るっ!
また一緒に練習しようね☆

当麻かあちゃん
2011/10/18 21:44
こんばんは。

大好きなディスク、楽しまれたみたいですね!
よかったですね〜。

お忙しいみたいですね。
マイペースで、ゆっくり無理をしないでくださいね。

今日は、好きなチームが、
大逆転されてクライマックスシリーズ進出を逃したため、
凹んでます。。。
関係なくてすいません。。。
トトパパ
2011/10/18 22:21
お疲れ様です

なかなか大会だと練習の時のように行かないですよね
7年間でってもそうです
それはしょうがないよね緊張があるから大会なんだろうね♪
こちらはシーズンOFFになりました
最後の大会日曜日に終わりました
楽しかったですよ〜〜めちゃくちゃだったけど
犬と参加できるって本当に楽しいですね
willも無事発作も出ないで終われました
気温の差が激しいのでちょっと気になってたんですが
峠も普通に超えれたし
飼い主の気持ちですねごんまりままさんに
言われたように飼い主がどんと構えてないと
ね♪

大会がんばれそしてたくさんたくさん
楽しい思い出つくってね♪
ayu
2011/10/18 22:23
参加して楽しむことに意義がある。
学生時代の私の運動会のごとく・・・デス!
ごんちゃんとまりちゃんが元気だから そしてママさんも元気だからハイパーにも参加できるのですよ〜
何はともあれ楽しい1日で良かったですね
みっちぇる
2011/10/19 15:09
こりんまりんママさん!

はい!いつも通り踊ってきました!←ゴン(笑)結果はどうあれ、楽しむ事が大事!(結果を出せって??笑)ご心配いただきましたマリーは、傷は酷くならずに広がりもせずにハイパーぶりは至って変わりません〜(アセ)もう少し様子はみてみたいと思います!
ごんまりママ
2011/10/19 21:26
ルー姉さん!

こちらにありがとう〜☆
参戦、お疲れ様でした!ほんとにマジであの天候にはマイッタよねー ワンズもみんな一気にヘロヘロに(笑)ロゼル〜 ドンマイさ!!笑 けっこう他にも続出してたね、今回は!?(爆)楽しく参加できることに意義がある♪ルーねえちゃん、飛ばすからな〜 私じゃお相手にならんわ〜きっと(笑)コントロール不能だからあちこちムダに体を動かしてしまうハメになるぞ〜(アセアセ)
ごんまりママ
2011/10/19 21:31
当麻かあちゃん!

こちらこそ大変お世話になりました〜☆いつもいつも弾丸にお付き合いくださりすみませんですぅ(アセ)ね、あの気温は辛かったよねーっ 久しぶりにいい汗かきましたわ♪ハイパーは楽しいっ そっかー!かあちゃん・・・膝痛いのにコート走りまくったもんねぇ(爆)うちこそ課題が山盛り・・・(泣)めげずに練習あるのみ!お互い頑張ろうね☆
ごんまりママ
2011/10/19 21:35
トトパパさん!

こんばんは☆
はーい!結果よりも楽しみ事が大事!(トホホー)ごんまりもまぁそれはそれはテンション高すぎておさえるこっちはヒーヒー言ってますが(アセ)早朝からの参戦はかなり体にきますが(帰宅してからもー)大好きなディスクはやっぱりやめられない!!
仕事も忙しいし疲れるけどなんとか頑張ります☆ありがとうございます!
テレビのチャンネル権を奪われてる私なので、お話にのれなくって、大変申し訳ございませんっ(爆)たじたじ。
ごんまりママ
2011/10/19 21:40
ayuさん!

そーなんです・・・もっと本番に強くならなきゃいかんのにいつまでたっても撃沈(泣)でも、心から楽しんで参加しているのでごんまりともいつもの通りだけど(オーノー)それでもいいのだー☆ayuさんも大会参戦お疲れ様でした!ayuさんにとって忘れられない素敵な思い出、大切な絆がまた深まり本当に羨ましい限りです♪willちゃんも落ち着いていて良かった。気圧によってもおきてしまうこともあるようなのでお互いこれからも気を大きくもって接していきましょうね!
こんな私でも、楽しんでます。すんなりいかなくても、楽しんでる。ごんまりとこれからも課題は多いけど頑張ります☆
ごんまりママ
2011/10/19 21:49
みっちぇるさん!

本当にそうですよね☆
上手くいかなくても、実力を出せなくても(出すほどないかーっ泣)心から楽しむ、キラキラした目のパートナーと楽しむ。一番大事なことだと思います☆
あの夏日にはさすがに体にきたけど、4時半起きで丸一日動きっぱなしは辛いけど、、、やっぱり楽しい♪お互いが元気なうちですもの。ごんまりとこれからも楽しみたいと思います☆
ごんまりママ
2011/10/19 21:55
ハイパーお疲れ様でした♪
大会の週は大変だったけど、ゴン君もマリーちゃんもママさんと楽しめたようで何よりです。
ウマっ走りに盆踊り、ハイテンションも結構(笑)
とても楽しそうにディスクするごんまりちゃん最高☆
アルフP
2011/10/19 23:11
アルフPさん!

いつもありがとうです!
ハイパー、いつも通りに踊ってきました(笑)とくにゴンっ!!マリーもちょっとガス抜きしたから以前よりは良くなってるんじゃん??と言っていただきましたが。。。やはり一投目でいつもあの調子だからー(泣)ウハ練と違い本番の一分間であれをやられるとかなーりツラい(爆)受け渡しさえ完璧なら、怖いものなしなんですよ、足の速いマリーは(苦笑〜)
でも、楽しかったデス♪ハイパーは雰囲気が良いからそれだけで楽しんじゃってます(笑)
ごんまりママ
2011/10/20 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイパー参戦。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる