ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS てんかん薬、まだまだ継続です。

<<   作成日時 : 2011/10/21 20:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 12

そろそろなくなるゴンのお薬。
病院へはゴンだけ連れていくので
その前にマリーを発散させに公園へ。
ママの投げ練が終わるのちゃんと待ってます♪
画像
一頭だけだとおとなしい〜(笑)


地道に努力するしかないマリーへの対処。
うう、、、めげずに頑張るぞー

そこへお散歩中の小鉄&斗和くんが♪
画像

ゲっ オカンだやべーやべー
画像

でもウマウマおやつもいただきました
画像
オカンともちょこっと投げ練してマリーの練習も見てもらったんだ。やっぱりオカンの「ドロップ!!」に即反応
ママの真後ろでオーラ発してるからね(笑)受け渡しさえすんなりいけばマリーは無敵??ま、投げ手次第ではございますがねー
ディスク先行させればキャッチ率はゴンよりも勝る。惜しい、うーん実に惜しい


雨もポツポツ降ってきた
こっちゃんも待ちくたびれちゃったよね?
画像

とわくんの哀愁漂う後姿
画像

こんどオカンの声を録音しとくかなー
どんな時でも 即ドロップだろうねぇ(笑)

さぁ、ゴンが待ってるぞ!

ママと二人っきりのラブラブ散歩を楽しむんだけど「病院行こうね」と話しかけるとこんな顔に
画像

待合室ではうつむいちゃった
画像
あれから発作は続きません。
でもこのお薬は突然止めることもできないので
これからもまた毎日服用です。。。

前回から間隔が開いたので安心していたのに

しっかりとお薬を飲んで頑張っていこうね


ゴンの体重はどうかな?
夏太りしていないかな〜?


あちゃ   減ってる

なんと16、4キロ・・・・
約2キロも減ってる・・・・

けして痩せ気味には見えないんだけどな。。。
抱っこすると重いけど・・・

先生、体重計壊れてない?

ごはんの量が今までよりも減ったせいかも?
(フード専用の計量カップを使ったら、今までは量が多すぎたことが判明)
それとも運動のさせすぎか?


ボク、痩せちゃいました
画像
マリーもガリガリだしな。。。
もうちょっとお肉つけた方がいいのかも

少し多めに野菜&お肉をトッピングしてあげよう
だからマリーはスタミナ切れるの早いのかもな

頑張ってお薬は飲み続けようね、ゴン
画像


ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人間なんて 恥をかいて成長していく 生き物だ!"てんかん”なんて
てんかん薬と体質の関係検証へ…副作用防止で カルバマゼピン(商品名・テグレトール)とパキシル錠は、毎朝夕に服用しています。重い副作用の危険性があるてんかんの治療薬について、患者の体質を調べて、薬を選択する大規模な臨床研究を理化学研究所が始める。全国で30以上の病院が参加、1000人の患者を対象に、副作用を防げるかを検証する。一人ひとりの体質に合わせた「オーダーメード医療」につながることが期待される。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら
2012/02/06 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ゴンちゃん、痩せちゃったんですね。
もう少し重いほうがいいのですかね?
ゴンちゃん、頑張って病院行ってね〜。

発作、もう起きませんように。

トトは太ってました。。。
ついに3キロ超え。。。
デカチワワに限りなく近づいてます。
トトパパ
2011/10/22 01:48
どもども昨日もお邪魔しました!!
ディスクの投げ方。。。やっぱり難しい。。

てんかんの薬は一生飲み続けることになるけど仕方ない
フードはあくまでも目安だから
ごんまりのように運動をしている子は増やしてもいいのかも。。。
ごんの2kg減は減りすぎだしまりも細すぎ!!
様子を見ながら増やしてみたら?
今日は雨だし昨日の来なかったカタログやその他のカタログがいっぱいだよ〜
お互いこけないように頑張ろうね
オカン
2011/10/22 07:34
ごん君、痩せちゃったの?
大丈夫かな〜。
もも心配しちゃう。
お薬、イヤだけど、頑張って続けようね。

結婚記念日のお祝コメントありがとう。
嬉しかったです。
もも
2011/10/22 19:29
トトパパさん!

こんばんは☆
そーなんですよー体重聞いたらびっくり!2キロも・・・でもそんなに軽くなったようには見えない・・・抱っこすると重いし変わらないような気がするんですけど薬は頑張って飲み続けます!ごはんの後には必ずお薬♪って待ってるゴンなんですよ〜☆
トトちゃん・・・太っちゃった??チワワちゃんの3キロ超えは・・・ムクムク?でも可愛いぞ〜♪食欲の秋だもの!モリモリいっちゃうよね〜(笑)トトちゃん!!
ごんまりママ
2011/10/22 21:24
オカン!

やっぱり近づいてくるのが全くわからん鈍感なワタクシあそこは柴率が多いからよけーにわからんっ(笑)投げ方は私も最初は何もわからんでやってたからさ教えてくれる人、ディスクをやっている人なんていないから特にね(苦笑)ストレス溜まってもバビューンってきれいに飛ぶとスッキリするよ!あとはごんまりと楽しくできればもうそれで満足なワタシ(笑)今日はマイッタね・・仕事天気になってからも全身ビチョ濡れの女はただ一人だったよ
マリーは細すぎだよね。。。フード、少し増やしてみる!お肉も(笑)ゴンはずーっと薬漬けになっちゃうけど、頑張るよ☆
ごんまりママ
2011/10/22 21:29
ももさん!

ゴンはね、デカいんだけど、標準体重よりは絞っていたんだ・・・でもここんとこフードを専用計量カップで使っていたら・・・前よりも全然少ないじゃんっ!!!こんだけ??ってかんじの量しかないでも専用計量カップなんだからこれで合ってるんだよね。。。と思いながら与えていたし、運動が毎日ハンパないからそれも原因だったのかーお散歩だけでもかなりの距離を歩くからね、ごんまりと私(笑)マリーなんてあばらが触れますゴツゴツ毛で膨らんでるからあまりわからないんだけど、抱っこすると軽いよ〜(アセ)
でも貧相になりすぎてもかわいそうだから、フード増やします!!ゴンはお薬も喜んで食べるよ(笑)

ママさん、いつまでも幸せな毎日をももちゃんと一緒にさらにたくさんの思い出を
ごんまりママ
2011/10/22 21:42
お薬、がんばって飲んでいるんですね〜
ゴンちゃん、エライエライ
ゴンちゃんは大きいのですね〜
こりん、15.6キロで、まりん13.3キロなんですよ〜♪
足が細いので、太らせないようにと言う事なんですが・・・。

ゴンちゃん、お薬頑張って飲んでね〜♪
待合室のマリーちゃん、なんとも言えない表情ですね☆

とわくんの後ろ姿、良いですわ〜☆
こりんまりんママ
2011/10/22 23:37
やっぱりディスクやると想像以上にカロリー消費激しいみたいですね?
少しの油断で体重どんどん落ちますよね。
今度からアルフとディスクやる時はPがキャッチ係になろうかな(笑)

かわいいマリーちゃんの顔のキズも早く治るように
ウマウマご飯+コラーゲンたっぷりでよろしく〜☆

ゴン君、お薬頑張ってね。
もう2度と発作が起こりませんように!
アルフP
2011/10/23 01:12
こりんまりんママさん!

ゴンはお薬を待っているんですよ!ちゃんとごはんの後にはお薬まーだ?ってごんまりの両親、とくに父親はデカボーなのでゴンはやっぱり似たのでしょう♪だからゴンの体格だったら20キロぐらいあってもいいはずなんだけど。。。うーん、やっぱり体重計あっていなかったのかもー
こりんくんはもっと大きいイメージがありましたマリーはまりんちゃんよりも小さいかな?12キロですしかもガリガリ(泣)運動してるから、もうちょっとフード増やしてあげなきゃな。。。
とわくんの後姿ナイスでしょ?柴ちゃんのあの後頭部もワタシ大好きなんです〜♪
ごんまりママ
2011/10/23 21:19
アルフPさん!

そうなんですよね。。。あまり無理しない程度にはしているつもりでも、涼しくなってきたから動けてしまうんです。。。人もワンもとくにアルフくんはいつでもすごい気力だもんな〜休憩していてもディスク命だしあれだけの量を走ったら・・・良いダイエットに(笑)いんや、その前にあそこまで走れないわ、ワタシ(笑)
マリーはまだハゲてる〜いつになったらきれいに揃うかなゴンも今は落ち着いています☆元気にディスクうほうほしています病気に負けないよう一緒に、頑張ります
ごんまりママ
2011/10/23 21:27
ゴんちゃんやせちゃったのね
willもなかなか太れません薬のせいかな??いやいや
動きすぎですよね(*^_^*)

薬飲ませたくないが飲ませないと発作がでるし
この病気治れば良いのにね〜魔法が使えたら
一番にてんかんがなおりますようにって
願います

そんで 同じ薬です 我が家も今日もらってきました
なるべくなら薬飲ませたくないけど・・・飲ませない
わけにはいかないし辛いですよね
どうぞ〜発作が出ないこと願いたいです
ayu
2011/10/24 20:47
ayuさん!

ゴンは体格が大きいので、きっと20キロあってもいいんだと思うの。。でもディスクしてると関節に負担がかかる。。。太らせないよう気をつけていたけど、まさかこんなに減ってるとはきっとフードの量が減ったせいだな。。。あと動きすぎ(泣)けしてガリガリではないけれど、ちょっと様子をみないとな。。。マリーはさらにガリガリしちゃって貧相神経質だからよけいに太らないんです(爆)

このお薬は急には止められないと聞きました。徐々に減らして様子をみながら発作がなければやめられるのかもしれません。でも1年半開いていたのに突然きちゃったから当分はまたこのお薬と仲良くしないといけない。。。本当、なるべくなら飲ませたくない!肝臓にも負担をかけるしでも飲ませているおかげで連続発作にならないのかもしれない。。。お互い、発作が出ないのが一番いつかは絶対に治ると信じてお互い頑張ろうね!!病気なんかに、負けないぞ!!
ごんまりママ
2011/10/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんかん薬、まだまだ継続です。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる