ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS キライなコマンド「お風呂」。

<<   作成日時 : 2011/10/03 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

あんなに痛かった歯の痛み
ウソのように痛くない・・・・
もっと早く行っとけば良かった
今は左で物が噛めません。
ちょっと不自由だけどあの痛みに比べれば
やっぱり歯は大事だな。
歯磨きでのブラシの当て方にもコツがあるようだし でもしばらく通うな、きっと。。。。
この際だ、ちゃんときれいにしてもらおうっと

わんわんビールをかぶってカピカピだったマリーをお風呂に入れた時。なぜかいそいそと支度してるとバレるんだよねー

ママが靴下を脱ぐと  ドキ
ピコン!とお風呂スイッチ入れると ガーン
もうすでに目を合わせないで
端っこで挙動不審になってるマリーがいるいる

呼んでもこうなっているので
下手に抱っこすると〇ビリます

お風呂コマンドに弱いマリーをご覧ください
動画を撮っている間は「おぶ入ろっ」になっていますが、撮る直前におーふーろ♪って言っちゃったので、すでにこうなってました(汗)
降参モードになって足も丸めて固まってる・・・



逃げこんでもムダです。
この後引っ張り出して無事にお風呂終了


アタシ、お風呂場へ行くのがイヤなの
画像

お風呂嫌いのワンコたち、
みんなどう抵抗するのかな〜?



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやポーズのマリーちゃん、可愛いですね〜♪
マリーちゃんはお風呂が苦手」なんですね
しかし、何度見ても可愛いですね〜

ママさん、歯の痛みが治まってよかったですね〜
ホントに歯の痛みは言葉に表せません!!
痛みが治まった時の安堵感!!
わかりますっ!!
歯医者さんって痛くならないと・・・なかなか行きたくない所ですよね
頑張って治しちゃって下さいね〜
こりんまりんママ
2011/10/03 21:19
ぶはっはっはぁ〜っと笑わせて頂きました

ディスク時のマリーちゃんと全然違うね
足まで丸めて嫌々具合が良く判る〜
エンツォパパ
2011/10/03 22:42
マリーちゃんごろんしちゃってカワイイ(笑)
アイラもお風呂大嫌いだし、
その準備らしき行動を始めたら速攻逃げていくよ。
ごろんどころじゃないよ〜。
引っ張り出すのも大変だし、ムキーってなっちゃう。
だからいつもお風呂場へだまして連れていく感じだよ(汗)
ごんちゃんはお風呂好きだもんね。
好きな子とキライな子がいるって不思議だね。
アイラママ
2011/10/04 07:44
(o^^o)ふふっ♪
マリーちゃんの降参モード可愛い〜
お風呂嫌いなんだよね〜
逃げてもムダって分かっているけど
お腹出して「かんべんして〜(泣)」
うちのわんこは抱えてお風呂場に入ると
ΣU゚Д゚U
尻尾が足の間に入って固まってま〜す。
シャンプー中、ずっとドアの方を向いて
脱走の機会を狙っているみたい(笑)
洗った後は狂ったように暴れます♪
多分ストレス発散かな〜?
saku
2011/10/04 09:50
わはは、こまちもその姿よく見かけますよ〜主に大会で競技終了後の『ハウス』コマンドで、ですが
マリーちゃんお風呂頑張ったから一段と美人さんになっているよ女を磨くために頑張れ
こまちママ
2011/10/04 12:06
こんにちは。

歯痛、治ってよかったですね。
でもしばらく通院ですね。
頑張ってください!

マリーちゃん、お風呂嫌いでしたね〜。
大きいから、お風呂も大変でしょうね。。。
しかも二匹。。。

バビューンバビューン
トトパパ
2011/10/04 16:17
痛みが引いてきて良かったです。
どうぞお大事にね。
マリーちゃんの目がなんとも言えませんね。
ピコンで確定するんでしょうね、賢いなぁ。
うちは嫌いではないのですが、テンションが下がりますね…。終わってドライヤーを掛けると徐々にテンションが上がり始めます。
今週こそお風呂に入れなければ(爆)
おそのママ
2011/10/04 19:00
こりんまりんママさん!

そうなんですぅ〜
入れてしまえばおとなしくて洗いやすいんですよ!隅っこで大体こうなってます(笑)ほんと、わかりやすい女!
歯医者さん、さまさまです。。。寝付けなかったあの痛みはやっぱりもうイヤだ!痛くなってからでは遅いけど怒られるけど。。。マメには行きませんもの〜頑張って通います。長引くなーきっと
ごんまりママ
2011/10/04 21:13
エンツォパパ!

マリーにはいつも笑わさせてもらってます腹出し&手足丸めてさらに小さくなってるんですよぉ〜 なにもこんなに固まらなくてもあのままローリングさせてもあのままです(笑)ディスクじゃあんなに暴れんボーなのに、ね
ごんまりママ
2011/10/04 21:17
アイラママさん!

いつもね、そーっと支度してもなぜかバレる(笑)全身お風呂じゃなくて足を洗うだけでも玄関で固まってるの足だけだよーって言っても顔がななめのまま(笑)アイラちゃんも苦手だもんね〜ムキーってなるんだ(苦笑)マリーはね、ムキーにならないかわりに、ジョバーだよゴンはあんなにお風呂ルンルンで入っていくのにねぇ?ほんと不思議っ☆
ごんまりママ
2011/10/04 21:22
sakuさん!

マリーは気配を消すのですぐにバレますあれあれ?マリ〜??って探すとピクピクしてるのですぐにわかる(笑)うちも最後は抱っこ♪そうそう、洗い中も脱走を狙ってる狙ってる顔が濡れるのがイヤなのかなぁ?出した途端、顔からモノというモノにスリスリ攻撃で狂ってます〜
ごんまりママ
2011/10/04 21:27
こまちママさん!

こまちくんは大会でのハウスコマンドかぁ〜(笑)水溜りも避けるぐらいの神経質さだからなのか?とくにウハウハ帰りのドロドロ状態時では玄関で「あれまーっ 拭いてもだめだねー」なんて会話でも固まってますフキフキされてる時間が長いとゲッ!!ヤベー入れられるー風呂場へって勝手に思ってるみたい(笑)これ以上気の強い女に磨きがかからないようにしなきゃっ


ごんまりママ
2011/10/04 21:34
トトパパさん!

こんばんは☆
はい。。。大変ですお風呂1頭でもかなりキツイです、腰に(爆)しかも乾かすの大変だし。。。暑い夏の間は自然乾燥だけどこれからはちっとかわいそうかなーゴンは大好きで待っているのになぁ。うふ♪
歯の痛みはすっかりなくなって早く行けば良かったと後悔。。。歯は大事ですものね。通院、がんばります〜!
ごんまりママ
2011/10/04 21:38
おそのママさん!

ううぅぅぅ。。。痛かったあのジンジンもかなりキツかったけど麻酔ちっくん→ゴリゴリキュイーン攻撃も久しぶりすぎてかなりキツかったはい、歯は大事です。。。しばらく頑張ります(泣) ピコン音に敏感ですよ〜 ワンコタオルを出す行動もなぜかわかってる・・・目が合うとそらす・・・ななめ向きながら丸くなってます(笑)おそのちゃんもテンション下がっちゃう??今週のお風呂タ〜イムでさらにきれいな美人さんに大変身だ!おそのちゃん
ごんまりママ
2011/10/04 21:44
あはは 凄いですね〜!!
「嫌・・・どうにか・・・ご勘弁を・・・ね? こんなに 平伏してるのに・・・だ ダメなの?」って感じが・・・あはは かわいい〜♪
何か・・・水に関わる トラウマがあるのかな?
fiat500
2011/10/04 21:55
既に降参しているマリーちゃん 彼女には悪い気がするけどかわいいですね〜
マロンはおやつで釣ってお風呂にGOです。
でもその後のドライヤーがどうしても駄目なんですよ。。。
歯医者へ行くって一大決心ですよ〜
みっちぇる
2011/10/04 22:19
fiat500さん!

うーんまさにその通りだー(笑)
最後は「もうどうにでもしてぇ〜」って感じでしょうかまん丸になってるから転がしてもあのまんまくるくる回ります(爆)水が嫌いなのは何でだろう・・・全身濡らされるのに抵抗があるのか??水溜りも物心ついた時から避けてたしでも今日みたいな雨ザーザーでもお散歩は平気。お風呂へ連れて行かれるーという行為がもうイヤなんだね、マリーはゴンはちゃーんと、風呂場で待ってるよ
ごんまりママ
2011/10/05 15:26
みっちぇるさん!

おお〜っマロンちゃんはオヤツでつりますか!!マリーはね、オヤツ大好きなはずなのに、はずなのに、もうこのコマンド&支度してるのがバレると、超ウマウマ作戦しても一切ききませーんおやつから目線をそらして丸くなってへそ天で固まります(笑)足をツンツンするとピクってなるしゴンとは大違いです〜
歯医者はしばらく通うことになりそうです痛みが出てからでは、もう遅いんだけどわかってはいるんだけど、やっぱりイヤ!!
ごんまりママ
2011/10/05 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
キライなコマンド「お風呂」。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる