ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ、ハロウィン♪

<<   作成日時 : 2011/10/07 18:57   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

今日も歯医者でゴリゴリガリガリ
先生ったら容赦ないんだもん
今日は麻酔なしでいくよーって

おいおい、おいおい


痛ってぇーっ


皆さん、早めに歯医者は行きましょう(爆)


さて、もうすぐハロウィン
お久しぶりのバーバ作品をご紹介☆

以前に描いた古屋先生のハロウィンボード
画像
真ん中のカボチャくまさんの目がちょっと怖い?
細かい所まで描きがいのある作品でした。

薔薇のウェルカムボード
画像
友人に頼まれて描いたものです
シェイドがまだまだですね〜

ウサギ人形
画像
本を参考に苦心惨憺して作りました。
ちゃんと立つんです!姉妹をいっぱい作らねば

ウサギの吊るし雛
画像
お店で見て一目惚れ。記憶を頼りに作ってみました。
それぞれ手に違うものを持っています
まだ1本目。。。あと5本も大変


そして我が家のベランダでも光ってます
画像


マリーも覗いてます
画像


ゴンは出てます
画像
なんでそんなトコから出るんだよ



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜 いつ見ても バーバさんって 凄いですね!!
手先が器用で センスがいいですね〜♪
我が家の ウェルカムボードも作って欲しいですよ〜♪
しかし・・・ゴンちゃんのベロを作るのは 大変だったでしょうね〜痛っ!(笑)
fiat500
2011/10/07 20:52
バーバ様すごいなぁとっても素敵
いつ弟子入りしようかな

ごんちゃん、歯でベロを噛み切っちゃいそうだよ〜でもかわいい
こまちママ
2011/10/07 22:42
バーバさん、凄いですね!!
ハロウィンボードの黒猫さんが良いですね。
うさぎの吊るし雛もとてもかわいいですが、
完成したら次はボーの吊るし雛とかどうです?

ゴン君のベロは不思議がいっぱいだぁ♪
アルフP
2011/10/08 01:19
こんばんは。

ゴンちゃんのベロンチョ、重力に逆らってるじゃないですか!
すごい!
バーバも凄い!
ハロウィンの飾り、いいですね!
うちも子供たちと嫁さんが、なんか飾ってました。
光ったりしないですが。。。
トトパパ
2011/10/08 01:48
より一層、芸術の秋ですね〜
作品どれも、お見事だわ
もうすぐハロウィンなんですね。
子供会で子供たちが各家庭にお菓子を
貰いに行くって言う行事が有ったっけ。
そう、歯は大切。
ゴンちゃん、舌も大切よ〜☆
saku
2011/10/08 14:48
作品、いつも感心して見ています。
記憶を頼りに作れるなんてすごいです!

丁寧に教えていただいても全くできないのに・・・
こればかりは才能ですね。

ご存じのように我が家では現在わからんちんが暴れまわっているので、しばらくは細かいお仕事休業いたします^^;

蓮ママ
2011/10/08 14:59
fiat500さん!

ありがとうございますぅ♪娘のワタシにはとてもとても真似できませんっ(笑)筆使いをみているだけで目眩が(大爆)じーっと見てると邪魔!と言われちゃうの。そばで弾丸してるから(アセアセ)ゴンのベロ、リアルでしょ!そのうち乾いてくるんだからぁ〜 こんどそーっとバーバに何か描いてもらおうっと♪
ごんまりママ
2011/10/08 21:38
こまちママ!

ありがとうです♪
センスのないワタシにはまったく無理な話でございます(笑)あの筆使いを見てるだけでむりむり〜 だって繊細なんだもん!粗忽なワタシには・・・しかも黙ってできないし(笑)いつでもカモーン♪今なら私の弾丸つき(え?いや??)
ゴンはね、、、まったくあきれるぐらい変顔してくれて毎日が楽しいっす!
ごんまりママ
2011/10/08 21:42
アルフPさん!

ありがとうございます♪
写真ではわからないんだけど、、、本当に本当に細かい作業なんです。黙ってられないワタシには、絶対むりっ!やっぱり私はバビューンでいいや(笑)昔からハンドメイドが好きで我が家はそんな作品ばかりゴロゴロあります(苦笑)ボーダーグッズに挑戦!と思っていても、意外に難しいらしい。。。似顔絵かくのもけっこう難しいんですボーダーって(アセ)私がイラスト書くともはやボーダーじゃなくなります。しかもぜーんぶ太っちょになっちゃうの(笑)
ごんまりママ
2011/10/08 21:49
トトパパさん!

ありがとうございます♪
ハロウィンの雰囲気がとっても好きなんです!うちは子供たちがムダにデカくなってしまったので部屋は飾りつけしませんが。。。イルミだけはちょこっとしたい!でも節電ですからね、短時間だけ、ちょこちょこっとだけです(苦笑)
ゴンの舌って、七変化??こんどは一体どうなるんでしょー?ねじれたりして(笑)
ごんまりママ
2011/10/08 21:54
sakuさん!

ありがとうです♪
器用なバーバさんにどーして似なかったのか。。。センスも大事だしな〜 繊細さが必要だしな〜←やっぱりむりだ!!こちらの商店街では子供たちが仮装して練り歩きますよ♪ワタシはそのままでも充分いけそうな気がする〜(爆)歯は。。。なんとなく痛い。ゴリゴリやられたからそこで噛むと痛い。麻酔なしなんてギョエーでしたよっ 「ちょっと痛いからね〜」なんて先生ちょっと嬉しそう(汗)ま、ワタシですからね。痛さに強い私だからなんとか耐えられましたわぁ(苦笑)
ごんまりママ
2011/10/08 21:59
蓮ママ!

ありがとうございます♪
そーなの。。。バーバさんは出先で出会ったピーンときたものをしばらくガン見して、すぐに行動に出るんです!生地の組み合わせをあれこれ考えるのも実に楽しいみたい。私がそばでコレとコレ〜って言っても、「どーしたらコレとコレになんのっ(怒怒怒)まったくブツブツ」って(笑)
そうかぁ〜 暴れんボーがっ(苦笑)きっとこんなウサギちゃんが転がっていたら。。。間違いなく、ターゲットだ(笑)ママさん、ふぁいとーっ!
ごんまりママ
2011/10/08 22:07
凄すぎ!!
バーバさん、とっても起用でいらっしゃるんですね〜
しかも見ただけで作られちゃうのですかっ
ワタシなんて教えてもらっても出来ないですよ〜
なんでも作れちゃうのは楽しいですよね

ベランダを見ているマリーちゃんの後ろ姿、可愛い〜♪
ペロンチョごんちゃんの寝顔も可愛い」ですっ☆
こりんまりんママ
2011/10/09 21:41
こりんまりんママさん!

私はどーして似なかったんだろう^_^;粘土細工から始まりトール、キルト、ちりめん、フラワーアレンジもそれなりにこなしてるバーバ(^^)♪
見て記憶してすぐに取りかかる…好奇心はいつでも忘れちゃいけない!って燃えてます☆
いやあ〜目の前で見てる私にとっては神業だ(笑)
ごんまりの行動にはいつも癒されてます(^-^)笑っちゃうこと多しなんだけどね(^-^o)♪うふふ☆
ごんまりママ
2011/10/10 01:31
訪問が遅くなりました 
古屋先生のハロウィンはとっても手の込んだ作品ですよね。随分前のデザインだけど いつまでたっても良さが伝わって来るのはさすがにデザインもいいけど、描いたバーバさんの腕の良さですね^^

ごんちゃん 大変でしたね。 忘れたころにやってくる発作でびっくりだったでしょう・・・
ごんちゃんとマリちゃんの二匹がぴったりと寄り添って歩く姿に感激しました。
みっちぇる
2011/10/13 11:15
みっちぇるさん!

こんばんは☆どうぞ気になさらないでくださいね!手の込んだものに燃えるタイプかもいやぁ〜難しい〜!って言いながら黙々と仕上げておりますでもね、只今ちょっと体調崩して凹んでます。。。検査が多くて毎日うんざり私は至って元気なのですがー(←やっぱり面の皮が厚い証拠なのでしょう

ゴンの件ではご心配をおかけしました。。。久しぶりの発作、ちょっと酷かったんです。ハンパない痙攣なのでおさえるのでこちらも必死ですいつまでも仲良く元気にお散歩したいから、これからも一緒に闘っていきます。頑張ります☆
毎日ピッタリくっついてます。夏は暑かったはずだーこれじゃあ
ごんまりママ
2011/10/13 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ、ハロウィン♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる