ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーロード大山へ。

<<   作成日時 : 2011/11/20 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

先日の「出没!アド街ック天国」は
「板橋 大山」特集だったそうですね。
その放映は見ていなかったけれど、ごんまりを連れて初めての商店街へレッツラゴー

「ハッピーロード大山」は東上線大山駅の南側にある商店街でアーケードの長さはなんと560m。雨の日でも濡れる心配がなくお買い物ができます
画像
先日放映された影響なのか かなりの人出

活気のある商店街をごんまりと隅っこを歩きながらあちこちウロウロ。いつもの商店街とは違う雰囲気を察してちょっとビクついていたけれど、これだけの人がいてもごんまりはどこでも大丈夫です。マーキング行為もないのでどこを歩いても安心☆
画像
もちろん、ワンちゃんも通りますよ
でも小さいお友達ばかり
ごんまり2頭連れだとかなり気を遣います

あるカバン屋さんの前を通ったら大きな黒ラブちゃんが出てきたの。ごんまりともご挨拶したんだけど本当に最後までおとなしくておっとり
吠えまくるワンコにも反応せず、そしてどんな人にもきちんと接客。うーん、素晴らしい☆
マリーが看板犬だったら気の合わないワンコを追い払うな(爆)

アーケードから少し外れた裏路地にも小さなお店があちこちにある。こんなお店も見つけたよ
画像
からあげ専門店だって♪

皮からあげ6個入り200円がとても気になる
画像

うまそーな匂いがたまらんですぅ by ゴン
画像
塩コショウがかなりイケてるスパイシーな一品!
うふ最高☆ ビールが欲しいぞ

そしてハッピーロードを抜け線路を越えた先にある遊座大山商店街に行きペットも入れるタコス屋さん「ラッパンドッグ」さんへお邪魔しました。
画像

店内全席ワンOK壁にはこんな可愛いフック
画像

画像
店内の照明が暗めなのでボケちゃった。。。

ごんまり2頭だと満席だったらちょっと狭いかな?(小型犬がやはり多かった)
ソファーの下にフックがついているので繋げます。

初めてのお店で緊張だけどちょっと落ち着けば
ほ〜ら、この笑顔
画像

「ビーフタコス」をオーダー
画像
具沢山でたっぷり!四つ折タコス


グーフィーごんがウキウキして待ってます(笑)
画像

ごんまりには「焼きトルティーア」を なんと50円
画像

お皿にね、お名前書いてくれるの
画像

画像
いつもマックのハンバーガーだから(笑)
お野菜タップリでとっても美味しかったな

商店街のど真ん中にあるタコス屋さん
ワンコ連れで気軽に休憩できるお店なのでまた行きたいな〜☆

帰りもアーケードの中を一緒にお散歩。
たくさんの人に声をかけてもらって
ごんまりも嬉しそうだった
画像
今度はもっとゆっくりお店探検してみよう



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーロードは『犬NG』って話もあったんだけど
どうなったんだろう??
かばん屋の黒い子は「チモ」と言い
ラブとシェパードのMIXだよ〜〜
小鉄の幼馴染で小さい頃
教習所跡地でよく遊んでました
チモとパパの見た目は怖いけど
とっても優しい子&パパさんです〜
ラッパンドッグも行こうと思いつつ
いまだに実現していない〜
オカン
2011/11/20 18:07
おおお 大山ダー! うちも何度か遊びに行ったよ〜。
でも歩いて行ったからヘトヘトで時間もなくなってカフェには寄れなかったの・・ でも大学いもやら唐揚げやら両手一杯お土産さげて帰ったです^^;
また行きたいなぁ〜
ナイトカオ
2011/11/20 18:24
こんばんは〜
やっぱり 近所にいい所が有りますね〜♪
環境最高〜♪
ゴンちゃんの とり皮アタック・・・嵌りました♪
そうそう 今日 ボーダーを散歩させてる人を 車から見ましたよ♪ ゴンちゃん&マリーちゃんも こんな感じかな? なんて・・・妄想 妄想(笑)
fiat500
2011/11/20 23:57
皮唐揚げおいしそう〜タコスもおいしそう〜いいな、いいな、行きた〜い名前付きのトルティーヤ@こまち食べに板橋までいっちゃおうかな
こまちママ
2011/11/21 08:32
商店街のお店で、ワンちゃん大丈夫なんだ。
それも、店内OKなんて、いいな〜。
お散歩がてら、一緒にお買い物もできて、嬉しいよね。
もも
2011/11/21 13:53
うちの近所には、ワンコOKの店がなくて・・・
あ、でもワンコのお尻のフック、色はグレーですが、
うちの玄関で使ってます。(^^)
やむ
2011/11/21 14:58
オカン!

そっかぁ〜だからこの「チモ」ちゃんは大きかったんだね☆こっちゃんと幼なじみだったなんてびっくりだよぉ!本当に優しくておっとりしててちゃーんと立派に看板犬してたよ!ワンコはフツーにお散歩してた。小型犬ばかりだったけどねタコス、ウマウマだったから今度是非是非行ってみて
ごんまりママ
2011/11/21 20:42
ナイトカオさん!

大山は昔から賑わう商店街ですよね〜☆お店はだいぶ昔と変わりましたが裏路地にも小さなお店がたくさんあるんだ!穴場を見つけるのがワタシの楽しみ歩いて行ったの!?うちも行きはヨイヨイ帰りは怖い〜になりそうだから今回は車で行きました(笑)
ごんまりママ
2011/11/21 20:45
fiat500さん!

ちょっと歩いていくのは気合いが必要だけど(笑)あまり普段おなじみのない商店街を練り歩くのが好きなんだ〜☆とり皮、最高!!ゴンの顔もぷぷぷでしょボーダーちゃん、見かけましたか?うちらは3人で目がスワッてるかもー(イヒヒ!)・・・・ところで先ほどの地震・・・大丈夫でしたかーっ心配です。。。
ごんまりママ
2011/11/21 20:49
こまちママ!

皮からあげはマジウママジウマ運転がなかったら・・・飲んでたな(笑)みんな食べ歩きしてました♪揚げたて、さいこーっ!!タコス屋さんも、お客さんが常に入ってくるの。店頭には食べ歩きできるちょっと変わったものも売っているから今度はそれも食べてみようママさーん!!おいで〜おいで〜ウマウマだよ〜☆
ごんまりママ
2011/11/21 20:53
ももさん!

ごんまりとはダメなのかな〜?って思ってたら目の前をワンコが通過した(笑)もちろん最低限のマナーが守れないと、あの混みようの中は無理だろうな・・・放映後だったからハンパない人、人、人!!あちこちお店を見つけるのが楽しい♪また今度、裏路地にも入って探してこようっと
ごんまりママ
2011/11/21 20:56
やむさん!

いつもいつも気持玉をありがとうございます!そしてコメントまでいただき、本当にありがとうございます!とっても嬉しいですいつもアルくんの素敵なお洋服に感心しております尊敬のまなざしでございます
ワンOKのお店、以前に比べるとたいぶ増えてきたように思います。お散歩がてらちょっと気軽に休憩できるところがあるととっても嬉しいんです最近はもっぱら公園の売店がお気に入りですが(笑)安いし!!このフック、本当にプリティいいなぁ〜☆うちも欲しいなぁ〜
後ほどゆっくりとアルくんブログの方へ遊びに行きたいと思います♪コメントをありがとうございました

ごんまりママ
2011/11/21 21:08
ごんまり家のお散歩範囲には驚愕です。
大山はさすがに遠いでしょ(笑)
トリかわ唐揚げにワンコ連れタコスは惹かれますね♪
でもアルフにはちょっとお散歩レベル高いかな〜。。
アルフP
2011/11/21 21:38
アルフPさん!

いやいや
近場しかいけないもので(爆)さすがに近所は見尽くして飽きてきたのでここ大山まで歩いてもなんとか行けますが帰りが辛いのなんのって車をパーキングに停めてブラブラ散歩です〜☆もっともっと裏路地に面白いお店があったので、またゆっくりと探したいと思います!アルフくんも、大丈夫大丈夫皮からあげ、出来たては最高よーん
ごんまりママ
2011/11/22 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーロード大山へ。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる