ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめん、トール、ハンドメイド作品♪

<<   作成日時 : 2011/11/22 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

ハンドメイド命のバーバさん。
コツコツと毎日作り上げておりますよ〜
最近の作品を紹介します

60色のモチーフをつなげて
画像

画像
フェリシモで集めた60色の毛糸でモチーフを作りカラーグラデーションの額にしてみました。
60cm×80cmの大きい額。玄関でお出迎え

ちなみに色の配色はなんと・・・次男が(驚)
私に似て頭がカラカラしているわりには
美術だけはだった次男坊・・・
配色に悩んで頭を抱えるバーバの前で
ちゃっちゃっちゃっと(笑)
あっという間にグラデーションが出来上がりました☆


ちりめん細工「土瓶」
画像
お店で見つけて記憶を頼りに作りました
たくさん作って木の枝のオブジェにさげてみようかな


大島紬(おおしまつむぎ)で吊るし飾り
画像
大好きな大島と赤布だけで作ってみました
シックで素敵かな?


手毬ストラップ
画像
小さな端切れで小花を作りためていたので手毬にしてみました。小さいけれど、結構目立ちます

季節外れですが扇子2点
画像

画像
頂き物の扇子に小花と牡丹をアレンジして描いてみました。飾るのは来年かな?

只今、トールペイントを。
クリスマスに向けて人物と雪景色を製作中です


バーバはすごいなぁ〜
画像


ママは弾丸して邪魔ばっかしてるよー



   フンっ  悪かったね




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な作品たちですね〜
こんなアイディアがあるとは・・・感心させられます。
で? バーバさんの個展はいつですか?
是非伺わせていただきます
みっちぇる
2011/11/22 22:06
絶句
言葉が出ません
なんて素敵な

お母さまもお坊っちゃまもプロになれると思います。
私ならひと儲け考えちゃうかな^^;

今度は実物をぜひ見せていただきたいですぅ。。。
お勉強になるわぁぁぁ
蓮ママ
2011/11/22 22:51
おぉぉ〜〜見事です
綺麗な配色だわぁ〜
で全部作ったの??

すごいですね
ayu
2011/11/22 23:19
いや〜 本当に凄い! 素晴らしい♪
どれも凄いのですが・・・今回の扇子・・・バーバさん・・・絵心も玄人ですね〜!!!
バーバさんの ファンクラブにも 入ろうかな?♪
fiat500
2011/11/23 00:01
すご〜い。
お見事。ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに、美しい扇子、夏になったら使うの楽しみだね。
ごんまりちゃんは、バーバに何か作ってもらったことある?
もも
2011/11/23 18:35
みっちぇるさん!

いつもありがとうございます☆
出先でもヒントを得て、それをアレンジして実行するバーバは私から見てもすごいですっ!手作り品が家中に(笑)夢はあるようですよいつか開いてみたいって!うんうん、夢は大きく
ごんまりママ
2011/11/23 19:52
蓮ママ!

いつもありがとうございます☆
センスの問題なのでしょうか・・・私にはセンスという言葉もない・・・(爆)弾丸ばかりしてますからねーどーして少しでも似なかったのかっ
作品だらけです、我が家(笑)ママさーん!!蓮くんと是非今なら私の弾丸つき←それはいらない??笑
ごんまりママ
2011/11/23 19:57
ayuさん!

いつもありがとうございます☆
そーなんですよ〜♪全部(笑)60色の毛糸が集まるまで毎月毎月楽しみにしておりまして、編み編みしてモチーフを作り、それをグラデーションにして飾り付けてます60個!!そして色の仕上げは何故か次男坊に(笑)トールもちりめんも細かい作業なんです。私は見てるだけで目が遠くなるぅ
ごんまりママ
2011/11/23 20:01
fiat500さん!

いつもありがとうございます☆
絵心!!バーバさん、照れてますやっぱりセンスの問題なのか・・・私にはどーしてもこうアイデアが浮かんでこない・・・そばで変顔してるしか能がないワタクシ(爆)ばぁ〜ばファンクラブっもれなく私の変顔つき←これもいらないかーっ
ごんまりママ
2011/11/23 20:05
ももさん!

いつもありがとうございます☆
写真だと分かりづらいんだけど、実物はほんと・・・・キレイ肩がこる〜〜!!と言いながら楽しみに描き描きしています♪傘にも描いて大好評だったんだよ!
ごんまりにはマフラー作ってもらったことがあったなぁ。。。でもたしか伸びちゃってあらまぁ〜だったんだよなごんまりのワッペンはそうだそうだ!作ってもらったなー・・・どこいった
ごんまりママ
2011/11/23 20:10
こんにちは。

風邪をひいてしまいました。。。
でも仕事が忙しく休めない状態。。。
マスクして薬飲んで頑張ります。。。

カラーグラデーション、素晴らしい!!
わたしちょっくら色にはうるさくて。。。
素晴らしいですよ!
これはいいです!!

他のももちろんいいです!!
トトパパ
2011/11/24 13:43
み〜たん、さすがです!
ワタシは土瓶がとっても可愛くて好き☆

二男くんが配色してくれたのねぇ
スゴイーっ!
センスが良いのだわ!ママさんと一緒♪
当麻かあちゃん
2011/11/24 15:12
トトパパさん!

こんにちは☆
パパさん、風邪は悪化してませんか?大丈夫でしょうか。。。お仕事も忙しいようですし、あまり無理をなさらぬようお気をつけくださいね
そうですかぁぁぁうーんうーん悩んでいるバーバの前でさささささっと並べてしまいました(笑)みんなに大好評です!何気に美術だけは美術だけは←(ほかボロボロ)得意だったからなー60色のキレイ色、眺めているだけでホッコリします
ごんまりママ
2011/11/24 18:43
当麻かあちゃん!

ありがとうです☆
コツコツいろいろなものを作っているんだよ〜細かい部分を縫い合わせたり描いたり・・・あーっ!肩がゴリゴリーっと言いながらでもハンドメイドしている時が幸せみたいだよ
土瓶はね、型紙もないから独自で作り上げたので一番最初は・・・ゆがんでた(苦笑〜)60色を並べたのはまさかのまさかのあの次男(爆)多くを語らずあっという間に出来ちゃったんだーびっくりさ!!隠れた才能なのか手伝ってもらって喜んでいたのはバーバでした♪私に似ないで良かった(笑)バーバにすこーしは似たのかなぁ
ごんまrママ
2011/11/24 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめん、トール、ハンドメイド作品♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる