ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンとも癒された〜♪

<<   作成日時 : 2011/11/24 18:20   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の仕事中、
アパートの2階まで階段を上がっていったらね、
可愛いニャンコが目の前に

声をかけたら「うんにゃー」と返事

あまりにも可愛いので仕事そっちのけで
グリグリグリグリ喉をグリグリ

もうどうにでもして〜ん状態になっちゃってその仕草がニャンコらしくて何とまぁカワユイこと
画像

まあるい後頭部も うーんたまらん
画像
汚い軍手でごめんねー
しばらく遊んじゃった!

まさかアパートの階段上がった所にいるとは思わなかったし、祝日に仕事なんてブルーな時にほっと心が和んだ出来事でした

ニャンコといえば、、、、

そーいえばこんなものにも遭遇したっけ



大変、知名度の高い黒猫
画像
仕事中に思いっきり目が合った(笑)
目立つよー この置き方は
(動かしてないよ〜モロこのまんまの状態)

きっと子供さんが落としてしまったのかも
帰りに通ったらもうなくなっていました

ニャンコも大好き

仕草がワンコとはまた違うもんね


でもごんまりが一番好きだよ〜!


はい、ゴンもグリグリグリ
画像

実は今朝から吐きっぱなしだったゴン・・・
吐く度に反応を見てしまった私がいます
トイレや洗面所までついてくる
普段は支度していると丸くなっていて
様子を目だけで追うゴンなのに。。。

やっぱり、ゴンも不安だったのかな

今日は一日お腹を干します

散歩に行っても草ばかり食べます
まだ吐きたいのかもしれません

どうか起きないでね。発作。。。

あーいけないいけない
弱気になっちゃイカンイカン
気を大きく構えて、深呼吸深呼吸!!

頑張れ、ゴン




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ゴンちゃん 心配ですね・・・でも大丈夫! ママさんがついてるんだから〜!!
そうそう 猫! 一昨年だったかな? ジジそっくりの黒猫が居たんですよ〜 しかも・・・私の足にじゃれて・・・歩いてる歩幅の間をジグザグにすりすちしながら・・・♪ ん〜 そのまま連れ帰ればよかったかな?
首輪も無かったし・・・我が家の前から ゴミ捨て場まで 一緒に行ったのに・・・ね?
ママさんだったら・・・どうします?(笑)
fiat500
2011/11/25 01:13
うちの犬は散歩中に草を食べると吐きます。
で、食べた草が出てきます。
食べさせないようにすると吐きません。
なぜ草を食べたいのかわかりません(^^;
やむ
2011/11/25 09:33
こんにちは。

ゴンちゃん、調子悪いんですね。
大丈夫ですか?
何も、起りませんよ。大丈夫ですよ!

またママさん、珍しげな光景に遭遇してますね。。。
知名度の高いネコちゃん、なぜにこんなところで、
こんな目立つ置き方で。。。
誰かが落としちゃったんでしょうね。
知名度の高いネコちゃんも、はやくういちに帰りたいでしょうね。

私は。。。がっつり風邪をひいてしまいました。
昨日からフラフラです。
今日は定時に帰って、やっと病院にいけそうです。。。

ママさん、祝日もお仕事、お疲れさまです!
トトパパ
2011/11/25 16:09
ごんちゃん 大丈夫ですか?
発作って吐く仕草の後にすぐこないんですか
willは吐く仕草の後に数分できます
違うんですね

もしかしたら毛で食べてしまったのでは
無いでしょうか?たくさん水飲ませて
んちからでないかな??

ごんままお互い気になるが気にしないよに
頑張ろうね♪あたしが一番オロオロしてるけど

wilやっともとに戻りました
ayu
2011/11/25 17:02
fiat500さん!

こんばんは☆
ゴンは吐き気はなくなりました!発作も今回はなかった!ふぅぅぅ・・・と思ったら今度はピーピー(泣)風邪ひいちゃったのかな?早く治りますように☆人なつこいニャンコっていますよね♪ノラちゃんでもスリスリ♪ジジ大好き〜!そんな可愛いコちゃんだったら・・・お持ち帰り(笑)んでもなー・・・我が家には反応するお嬢がいるからなー(アセ)完全に目がスワるぞーっ
ごんまりママ
2011/11/25 21:00
やむさん!

コメントありがとうございます☆うちもけっこう草は普段から食べるんです。。。でもあまり食べ過ぎるとやっぱり吐き出します。マリーは吐いても何も起きませんが、兄のゴンは吐く行為でてんかん発作を招きます。なのでゴンは草を食べようとするとついついやめさせちゃうんです。。。今回は吐いても大丈夫でした!ほっと一安心です☆動物は吐き出すために自ら草を欲しますからね。自然に任せたほうが良いのかなぁ??
ごんまりママ
2011/11/25 21:06
トトパパさん!

こんばんは☆
今回は発作は大丈夫でした!吐く度にやっぱり心配で。。。ビクビクしているのがわかってしまいますからね。吐いた後に必ずゴンは私を見ます(苦笑)
このジジちゃんも無事に帰れたかな?誰かがもらっちゃたかもしれないし。。。そしてパパさん、かなり具合が悪そうですが・・・(アセ)ゆっくりと休養して早く良くなりますように☆スルーでかまいませんので!!けして無理をなさらぬようにしてくださいね!!大丈夫〜どこにも逃げませんから!!笑
ごんまりママ
2011/11/25 21:11
ayuさん!

ゴンは今回は大丈夫でした!!よかったよかった・・・ついオドオドしちゃうから見破られる(泣)ゴンは吐いた直後に始まります。吐き終わった後に声をかけても耳が後ろにいったまま視線が一点を見つめて固まっていると痙攣、硬直が始まります。。。だからすぐに反応がないと・・・もう私大変です(アセ)よく毛づくろいはしているので毛玉も吐きたいのでしょう。草を食べる行為はそのためでもあるから・・・
やっぱりオロオロしちゃいますね。自分、しっかり!!と思っていてもあの痙攣は、、、見たくない。willくんも吐き気なんですね。。。だからやっぱりウックウックと始まるとかまえちゃうんです。willくんも間隔があきますように☆頑張れ!!ゴンも頑張る!!そしてayuさん、私達も温かく見守っていきましょうね☆
ごんまりママ
2011/11/25 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャンとも癒された〜♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる