ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番していたゴンとラブラブ散歩♪

<<   作成日時 : 2011/11/16 14:39   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

バザーから帰宅後今度はゴンを連れて
二人っきりのラブラブ散歩
画像

ゴンだけだとなんてお散歩ラクチンなんでしょ(笑)すぐにロックオンする気の多いお嬢がいないからね〜

途中にある憩いの森でにぎやかな声が
画像
簡易アスレチックを作ってる!

楽しそうだな〜☆
子供の頃は大好きだったなぁ。
こういうロングブランコ見つけるとまともに乗らなかったのでよく落ちたっけねぇ
今は少しでも怪我すると「危ない」ということで公園の遊具もどんどんなくなってきました。
使用禁止の紙まで貼ってあるし。

木登りしちゃあ落っこちて
怪我はしたけど誰の責任でもなかったしその当時の親だってギャンギャン抗議しなかった

自分で痛い思いをして次からは学んで
常に冒険心を忘れなかったもんなぁ

今と時代が違うんだね。
なんでも危ない危ないでやらせないもん。。。

木登りなんてよく男の子と競争してたもんな
途中で蹴落としたりして(爆)←性格ワル

最初はルンルンだったゴンもしばらくすると
やっぱりなんだか寂しそうなんだよね
画像

公園に着いても哀愁が
画像

でも大好きなディスクを見せれば燃える(笑)
画像

ほ〜ら 高いジャンプ
画像

大満足のゴンなのでした
画像

しばらくすると美人なエリーちゃんがやってきた
画像

画像
動きが速いからブレブレでごめんね

なんとか一緒にパチリ
画像
大好きなディスクを潜んで待ち構える姿がとってもラブリーなエリーちゃんなんだよまた一緒に遊んでね〜♪

何度もお散歩に連れ出すのは大変だけど
たまにはこうして一頭ずつだと腕もラクチンだ

そういえばこの木、何の木だかわかる?
画像


答えは・・・・・





こんなにいっぱい!「キウイ」だよ
画像


ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも同じです
何でも危ない危険 その遊具がダメなんて
なかった自分が悪かったので痛い目に
合わないように学んだよね
今は何でもダメダメ危険危険で
何もできないから何でも続かないのでは・・
時代は変わったね

でキューイの木初めてみた
木の身だったんだね(笑
美味しそう〜♪

willやはり季節の変わり目発作出ちゃった
出ないこと願ってたんだけど
ayu
2011/11/16 17:31
こんばんは〜
うんうん! 時代なんですかね〜 昔 自分で痛い目に合って 初めて物思ってたですよね?
それに たとえ怪我をして帰っても 友達を怒る親なんて居なかった・・・
ある意味 今の子供達ってかわいそうですよね〜
あ! 野放しだったから 今の私が怪しいって?おいおい!(笑)
fiat500
2011/11/16 21:26
キウイって、こんな風になるんだ。
知らなかったよ!
すっぱいけど美味しいよね。

エリーちゃん美人さん!
毛並みが、ツヤツヤ、美しいな〜。
もも
2011/11/17 09:28
ゆる〜いお散歩は楽しいよね〜
2頭引きの時と違って余裕がもてるし・・・

どこの公園も同じ、禁止だらけ
キャッチボールもサッカーもNGだったり、
危険を避けることを学ぶことすらできない過保護な教育
っていうか、保障だの責任だのなんだか面倒くさい時代になったと思います
蓮ママ
2011/11/17 10:35
ayuさん!

本当に時代が変わりましたよね。。。体で覚えるということがすっかりなくなりましたもの。怪我をしたって誰の責任にもしなかった。痛みを知って自分で考えるのに、、、あれもこれも危険、ダメじゃますますもやしっ子が増えていくのに(悲)
willくん、出てしまったのですね。。。気圧の変化、季節の変わり目はやはり多いようです。お互い気を大きく構えて、温かい目で見守っていきましょうゴンも今は落ち着いています
ごんまりママ
2011/11/17 21:33
fiat500さん!

そうなんですよね。もう今と昔では時代が違うと言われればそうなんですけど。。。なんだか大事にされすぎて過保護に育つ現代の背景というか。。。「屋外遊び」での痛さを知らないというか。。。ゲーム世代になってしまったから外遊びも上手にできない子が多いように思います。昔の子は強かった!!私も痛さには強いもん(笑)怪しい??は〜い☆私は今でも充分、怪しい度MAXですよん
ごんまりママ
2011/11/17 21:38
ももさん!

今日もこの前を通ってきたけど、やっぱりまだ生りっ放しだったよ〜(笑)なんだかもったいないような気がする〜 このあとどーすんだろすっぱい果物は食べられるから、たまーに食べる(苦笑)
ほんとにエリーちゃんはモフモフで毛並みも綺麗で美人さんなんだよ☆それに比べマリーは・・・いつもホコリまみれでゴワゴワ
ごんまりママ
2011/11/17 21:41
蓮ママ!

たまには1頭ずつだと本当に余裕がもてる!!しかもグイグイしない(笑)なんで2頭となるとこうムラムラ度がMAXになるんだか
本当にそうです。危険を自ら避けるやり方さえ知らない。。。何でも危ない危ないで大人もやらせないそんな世の中。過保護教育がその後にどう影響がでるのか。。。怖い世の中になりますね、本当に。そしてすぐに責任、何でも責任とさわぎたてるこの世の中。どうかしちゃってるわそんなんだから弱い人間ばかり増えるんだ!!
ごんまりママ
2011/11/17 21:48
こんにちは。

ゴンちゃん、ママさんとラブラブ散歩、
よかったですね〜!

簡易アスレチックなるものがあるんですね。
。。。知りませんでした。
普通の公園でやってるんですよね?
子供たち、喜びそうですね。

トトは寒くて、ガスヒーターの前から離れません。
真冬になるとどうなrんやろう。。。
今日は雨で、寒いです。。。
トトパパ
2011/11/18 12:08
トトパパさん!

こんばんは☆
今日はまだ雨になっていませーん!明日はきっとビチョ濡れになりながらの仕事となるなぁ(泣)トトちゃん、寒いのは苦手だよね私も暑いのも寒いのも苦手←わがまま(爆)
このアスレチックは一日だけの催しだったみたいです!普段は憩いの森なので太い木々があるだけ。。。夜はちょっと物騒で怖いどこかの団体さんだったのかな?でも子供達はとっても楽しそうでしたよ〜☆わたしも混ざりたかった!!(笑)
ごんまりママ
2011/11/18 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番していたゴンとラブラブ散歩♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる