ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食。

<<   作成日時 : 2011/12/11 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜は寒空の中 
家族で空を見上げていました。
そう、皆既月食

雲に遮られることなく、月食の始めから終わりまでをこの目で見ることができました。
ただ、真上を見上げておりますからね。。。
首が痛いのなんのって

キーンと冷え込んでいる夜中に
モコモコに着込んでも寒い寒いと言いながら
長男坊が皆既月食の写真を撮りました

どんどん欠けていきます
画像

おおーーーー
画像

あと少しだ・・・・
画像

見事な銅色のお月様を見ることができました
画像
いやぁ。。。。なんて神秘的なんだろう


皆様はこの皆既月食、ご覧になりましたか?

帰宅途中の人も空を見上げながら歩いている

犬の散歩で通ったあるご夫婦、
何周もぐるぐるお散歩していたみたい
兄ちゃんがずーっと撮っているので
その度に話しかけてくれました

ワンコちゃんは
「まだ帰らないの?」って顔してたけどね(笑)

赤い月になった時、
周りの星が一段とキレイに良く見えました。

素晴らしい天体ショーでしたね



そして今日は大掃除をボチボチ開始。
が、どこから手をつけようー
まずは不要な無駄な物を処分しよう

まぁ 出てくるわ出てくるわ 
あんなモノもこんなモノも

いつか使うから〜♪なんて思ってしまっておくと
結局奥の方にいっちゃって忘れる

物を増やさない
無駄なものは買わない

って徹底しないといけないなー


でもね、なつかしいこんな物が出てきたんだ


昔、UFOキャッチャーでゲットした
ウルトラジャンボぬいぐるみ
画像

かわいいーっ 

でかーっい


マリーに狙われないようしまっておいたんだっけ


ん? これこそムダ


だめだめっ これは捨てられないよぉ〜



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
いいですね〜 ちゃんとカメラに収められたんですね〜♪
当方・・・忘年会の2次会真っ只中で・・・あ!でも 11時15分ぐらいに スナックを飛び出して 3枚目のオレンジの月は 肉眼で見ましたよ〜♪
本当に 自然が織り成す 神秘的なショーって・・・いいですよね〜♪
あ 捨てられない人が ここにも居ますよ〜〜〜(笑)
fiat500
2011/12/11 22:51
月食最後まで見れないで寝てしまった
最後の月綺麗ですね感動もんですよね

そろそろ大掃除だぁ〜思いきって投げる時期だよね
でもなかなか投げれなんだわぁ〜

ayu
2011/12/11 22:53
ママさんっおはよう!!

皆既月食見たよ〜〜〜
この日、二男のお友達もやってきたから
みんなで見てたぁ

普段、夜空を見上げるなんて事しないけど
ホント神秘的だったねぇ

大掃除ねぇ
いつやるかねぇ
おそらく父ちゃんが年末の休みに入ってからだと・・・

当麻かあちゃん
2011/12/12 06:47
こんにちは。

皆既月食、綺麗でしたね〜。
こちらもばっちり見えました。
でも。。。寒かったですね〜。
出た入り入ったりして、ほぼ最後までみましたよ!
かんくんも頑張って夜中まで起きてました。

ママさん、キャッチャーの名人なんですね!
でっかいの二つ!
すごーい!!
トトパパ
2011/12/12 11:35
天気も良かったし皆既月食が綺麗でしたね。
昨日大会でぼろ負けして見た月も輝いてな。

ドデカぬいぐるみ取れるなんてスゴイ!!
ごんまりちゃんのお友達として活躍・・生け贄?後に処分するべし?
大掃除といえば、この1年で強顎アルフさんの使用済みディスクも大量に・・・
ディスクってなかなか処分が出来ないです。
アルフP
2011/12/12 12:43
fiat500さん!

こんばんは☆
そうなんです〜!兄ちゃんが寒空の中頑張ってくれました!良いショットが撮れると満足しておりました(笑)fiatさんは忘年会で盛り上がっていた頃だったんですね♪でも見られて良かった良かった☆
大掃除もまだまだこれからですが。。。今年は少しはスッキリするのだろーかぁぁ(苦笑)ゴミが大変だー
ごんまりママ
2011/12/12 18:43
ayuさん!

夜遅かったもの〜しかもキーンと冷たい空気の中でしばらく見続けるのは確かに辛かったーっ!でもね、この銅色の月を見た時には本当に感動しましたよ♪あんな夜更けに一人コーフンしておりました(笑)
今年は思いきって投げないと!だって買ったわいいものの・・・忘れてしまいこんでいる事多しだから出てくる出てくる無駄なモノ
ごんまりママ
2011/12/12 18:46
当麻かあちゃん!

こんばんはぁ〜☆
やっぱり綺麗だったよね!!二男くんのお友達と一緒にきっとにぎやかだったんだろうなうちはね、二男坊がバイトから帰ってきて、腹減ったー腹減ったーって言いながらでも一緒に見てたんだよ(笑)はい。。。その後、遅い夕飯となりましてなんでこんな時間まで肉焼いてるんだ状態でした〜夜の散歩で夜空は見上げるけど、やっぱり年末年始が一番、星がよく見える!もうすぐだよ・・・げっ 掃除終わんないかもー細かいところはやり始めたらキリがないし、、、できればしたくなーいっというのが本音の私
ごんまりママ
2011/12/12 18:58
トトパパさん!

こんばんは☆
パパさんもばっちり見えたんですね〜♪雲もなく、最初から最後まで神秘的でした!でも視力が悪いもので。。。兄ちゃんの写真ではっきりとよーくわかりました♪赤い月はほんと、感動的でしたね〜

ふふふふ。昔はいろいろゲットしましたわこれは取れる!と思うものしか狙いません!重心もかなりのポイントですよ〜 これは超ビッグっす可愛すぎて絶対に捨てられない〜
ごんまりママ
2011/12/12 20:56
アルフPさん!

お天気に恵まれてほんとうによかったですよね〜☆写真で撮るのは難しそう・・・私は一人で夜道で喋りに専門でしたがあんな赤い月を見たのもはじめてかも!
このぬいぐるみは取れた時に発狂しました(笑)しかも2個ゲットしたもので周りのアツい視線を感じたワケでございますうちもボロボロディスクまだ使ってる。。。捨てる一歩手前まで使い続けてます確かにアルフくん、使用済みの数すごそうだもんなぁ〜 そして大会参戦お疲れ様でしたゆっくりと拝見いたしますね
ごんまりママ
2011/12/12 21:09
あけましておめでとうございます。
今年は金環日食をご覧になって下さい。
5月21日午前6時半頃から始まり午前7時半頃にピークを迎え9時すぎに終わります。

東京都から西の太平洋岸で金環食が見られます。
日本海側や北日本では、部分日食となります。

5月第3月曜日は、お仕事は休みにして金環日食を見ましょう。

なかなか金環食は、日本にいて見る機会の無い天体ショーです。
ひこうちゅうねん
2012/01/01 19:03
ひこうちゅうねんさま!

ようこそ!ごんまりブログへ☆
遊びに来ていただきありがとうございます!いよいよ新年がスタートしました。今年も素晴らしい一年となりますように☆
金環日食ですかぁ〜!!
とても詳しい情報をありがとうございます♪時間的に忙しい時間帯なので難しいかもしれませんが、なかなか見る機会のない金環日食は是非おさえておきたいでっす!

ゆっくりとお邪魔いたしますね。
コメントをありがとうございました
ごんまりママ
2012/01/03 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月食。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる