ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに向けてトールペイント作品♪

<<   作成日時 : 2011/12/12 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

クリスマスまでカウントダウン
バーバさまのトール作品が出来上がりました☆

とにかく古い何十年前のカードを参考に描いたもの(確か教会で頂きました)
画像
本当はもっとお顔が優しくて美人なのに。。。
難しいです


北欧白夜のクリスマス
画像
カードと同じ大きさに描いたので細かくて大変でした。周りの雪模様はステンシルで

ドロシーデントの作品より。
2点ともオイルの作品をアクリルで描きました
ドロシーの色使いが好き!
画像
ずっと以前から憧れていた雪景色
サイレントナイトの雰囲気出てるかな?


実物はナント!大きなノコギリに描いてあるんです!!でもさすがにそれは無理なので100円ショップの板で間に合わせました
画像

画像

画像


そして玄関もクリスマスバージョンに
画像
このサンタ人形はバーバのお気に入りの為、毎年玄関に並びます(笑)たまたま25日に行った某大型スーパーでクリスマス商品を片付けていた山積み商品の中にあったこのサンタ人形。
しかも半額♪迷わずゲットしたバーバでした


ごんまりも今の時期はこのスタイルで
どこへでもお散歩行っちゃいます
公園でちょこウハするのも もちろんこのまま
画像

先っちょの飾りがどんどん取れちゃうんだ
画像
そのうちただのケバケバになっちゃうかな



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
いや〜 いつも驚かされています!!
バーバさん 凄いですね〜♪ やっぱり個展を・・・是非!!!
fiat500
2011/12/12 22:48
う〜ん、いつみても素敵ですね
特にツリーの形のが好き〜
ごんまり家はいつも季節感があっていいですね

ごんまりちゃんも素敵な飾りでお散歩
ごんちゃん凛々しいし、
マリーちゃん『すてきでしょ?』っておすまししてますね
こまちママ
2011/12/13 06:39
毎度毎度、感心とため息です

筆や針を持つ時って心にゆとりがないとうまくいきません。私はいつも邪念が多くそれが作品にそのまま出てしまいます
お母様はきっと温かくて穏やかな方なんでしょうねぇ〜

で、弟子募集はしておられないのかな^^;?
蓮ママ
2011/12/13 11:53
こんにちは。

大阪はいい天気です!

ばーばさま。。。
いつもながら凄いですね。
絵も、ですよね。。。
なんとも凄いです。
びっくりします。

ところで、サブちゃんも地球の影に隠れたんでしょうか。。。

本当に、すいません。
ママさんところに遊びに来てから、
月といえば、サブちゃん。。。になってます。
月食をみてる時も、
「サブちゃん。。。」って思ってました。

シャレにしてもらえなかったら、本当に失礼ですよね。
すいません。。。
トトパパ
2011/12/13 12:09
fiat500さん!

いつもありがとうございます。
いやぁ。。。これはかなりの力作です!とくにマリア様!?のような女の人と赤ちゃんはもう芸術!!表情をやわらかく出すのも絶対に難しいはず。。。私は眺めてへぇ〜 うぉ〜 すげ〜 とか言ってるばかりです個展ですかぁうふふ いつか出したいらしい(笑)
ごんまりママ
2011/12/13 18:11
こまちママ!

ありがとうです
季節に合わせて張りきるバーバさん♪私が並べても結局は直されるので(爆)もうアンタは黙ってなさいとか言われる(笑)ツリーの形のトールも色彩がとっても素敵なんですよ〜☆私はきっとベタ塗りの時点で失格だろーなー
マリーはね、何かをロックオンしてて向いてくれなかったのたぶん柴犬(笑)
ごんまりママ
2011/12/13 18:15
蓮ママ!

ありがとうございます〜☆
なるほど。。。心にゆとり。。。じゃあ私、腹黒いし邪念のかたまりの頭だから(しかも脳みそカラカラしてるし)筆をもってもドラえもんし描けないなん?うちのばーば??ふふふ しっかり二重人格よ(大爆)私?人間ガタガタよ(爆発)
教えられるほどの才能はなーい!!お恥ずかしい〜と申しております
ごんまりママ
2011/12/13 18:19
トトパパさん!

いつもありがとうございます。
私はどこの血を継いでいるのか、時々悩みます(笑)まったく正反対の性格なので、やっぱりサブちゃんに似たんでしょう(笑)あの月食の時、もちろん一緒に外で見ていました。月は欠けていくのにみょーに色艶良いこんがり頭が目の前でウロウロ。。。こんがり頭がウロウロ。。。うーん、目障りっ!!!爆
隠れたどこじゃなくて目立ってました。暗闇でもぉぉぉ〜!!パパさんったらマジウケるいつも楽しみにしております(笑)きっとファンも多いと思いますああ、、、サブちゃんに会わせてあげたいなぁ。びっくりしますわよ〜 満月で(大爆)
ごんまりママ
2011/12/13 18:26
バーバ様

お見事でございます。
カードを見ながらそれをご自分で描かれるなんてとっても大変な事なのに素晴らしいです。
特に顔を描くのは難しいですよね〜
実は私もただ今悪戦苦闘中なのです。
上手に描くコツがありましたら是非ご伝授下さい。
是非実物をみたいものです。 個展はされないのでしょうか?
みっちぇる
2011/12/13 23:18
みっちぇるさん!

いつもありがとうございます。
バーバからですっ
「ありがとうございます!このような絵はどこで完成にしてよいかが難しいですね。。。日がたってから見返すと描き足りないところが目について困ります。私はせっかちで早く完成させたい思いが強いのでいつも後悔しております。。人物は特に難しい!!表情を上手く引き出せなくてこちらも苦戦苦闘しております個展なんて!?まだまだ修行がたりませんでもいつか。。。夢ですけどね

ごんまりママ
2011/12/14 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスに向けてトールペイント作品♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる