アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます・・・・でも発作。
明けましておめでとうございます・・・・でも発作。 明けましておめでとうございます さあ、新しい年のスタート 今年もごんまり共々 宜しくお願い致します 本当はいつもの調子で初記事を書きたかったのに実は・・・・・・・ゴンが30日にてんかん発作を起こしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/03 13:13
オーノー(T_T)お腹ぴーぴー
オーノー(T_T)お腹ぴーぴー 吐き気は止まったゴンですが・・・・ 今度はゲリぴーが止まらない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/25 20:53
てんかん薬、まだまだ継続です。
てんかん薬、まだまだ継続です。 そろそろなくなるゴンのお薬。 病院へはゴンだけ連れていくので その前にマリーを発散させに公園へ。 ママの投げ練が終わるのちゃんと待ってます♪ 一頭だけだとおとなしい〜(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/10/21 20:26
その後の、ゴン。
その後の、ゴン。 一昨日てんかん発作をおこしたゴンですが、 あれから吐く事もなく今の所は落ち着いています。 皆様からの温かいお言葉に 感謝の気持ちでいっぱいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/12 21:46
1年ぶりの、てんかん発作。
1年ぶりの、てんかん発作。 約1年半おさまっていた「てんかん」だったのに 今朝、ゴンが発作をおこしてしまいました。 いつも元気なゴン もうこちらも忘れかけていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/10 22:08
てんかん発作、一年開きました。
てんかん発作、一年開きました。 ゴンが一歳半で発症した「てんかん発作」 去年の5月に発作を起こしてから一年経ちました。 こんなに間隔が開いたのは今までになかったかも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/30 14:48
狂犬病注射。
狂犬病注射。 昨日は狂犬病集団接種日。 本当は2頭一緒にできればいいのだけど、 てんかん発作を一年以内におこした場合は集団接種が受けられない。だからここ何年も公園で受けられるのはマリーだけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 20:50
吐いたけど、大丈夫。
吐いたけど、大丈夫。 今朝、ゴンがゲロゲロ吐いた ゴンは吐く=発作に繋がるので、その後は弁当作りの手を止めて様子を見守っていました。 ああ、良かった。 耳垂れてずっと目が合っていたけど舌チロになっていたし、呼ぶとすぐに反応があったので大丈夫そうだ。 ゴンがウックウックし始めると、万が一の発作に備えて 倒れこんだ時にケガをしないように周りをサッと片付ける。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 21:35
大量に、吐いた(・・;)
大量に、吐いた(・・;) 昨夜、ご飯を食べ終わった後から妙にペロペロ舌なめずり。 夜散歩の支度をする前から玄関に行きたがっていた。 よっぽどチッコ我慢してるのかと思って居間のドアを開けたら玄関へすっ飛んで行き、なんと大量のゲ○ッパ まだ消化してないフードが全部出ちゃった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/10 19:46
連続発作はないけど、お薬は必要。
連続発作はないけど、お薬は必要。 そろそろ、てんかんのお薬がなくなってきました。 土曜の午後も診療している近所の病院へゴンと一緒に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 21:42
下痢ピー続いてます・・・
下痢ピー続いてます・・・ 夜は爆睡するはずのマリーが、 一昨日から明け方に「トイレ・・・トイレなの」と起こしにくる。 横にぴったりくっついて、鼻をフンフン鳴らしながら 人の腕をチョイチョイチョイガリガリガリ。 これは完全に「出ちゃいます。早くお外行きたいです」サイン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/26 15:40
ゴンのお薬。
ゴンのお薬。 この連日の暑さ・・・ツライですねぇぇぇ どんな天候でもまったなしの配達仕事は かなーり・・・キツイです 日焼け止めを塗ったって全身汗だくになる私は、すでにドカタ焼けしております白肌を守ろうなんて、無理無理。紫外線に負けない強い肌になっております・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 22:25
フィラリア薬OK!喫茶店ワンOK♪
フィラリア薬OK!喫茶店ワンOK♪ そろそろ蚊の季節ですね! マリーのワクチン接種もあるので、今日は病院へ ゴンはルンルンでどんな病院へも入って行きますが マリーはどこでも挙動不審(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 20:54
ママのその後・・・・
ママのその後・・・・ 先日のロングリードでの負傷事件・・・・ やっぱり首の痛みが増してきたので 病院へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 23:19
ゴン、てんかん発作おこしました。
ゴン、てんかん発作おこしました。 今朝、ゴンが発作を起こしてしまいました。 前回の発作から間が空いていたので、年齢からもそろそろ落ち着いてくる頃なのかと思っていた矢先のことでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 21:29
狂犬病予防集合注射、ゴンは受けられない・・・・
狂犬病予防集合注射、ゴンは受けられない・・・・ 雨の為ずっと延び延びになっていた狂犬病予防注射日。 今日は中止にはならなかったので、良かった。やっと受けられる! でも、ゴンはこの3年間、集合注射日に受けられなかった。 そう、「てんかん」発作があるから・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 21:46
ウマウマおやつ♪
ウマウマおやつ♪ 昨日、ディズニーランドで満喫してきた長男坊 衝撃写真を楽しみにしていたのに、 「写真??んなもん撮ってる暇がないっ」と一言。 ファストパスを取るのに、あちこち駆けずり回っていたらしい。 そういえばこれだけ撮った!と言うので見てみると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 21:53
これからも・・・・
これからも・・・・ ゴンのてんかん発作について、 たくさんの方から励ましの声をいただき、 本当に感謝の気持ちでいっぱいです これからもこの病気に負けないよう、ゴンと共に 頑張っていこうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/28 21:10
「てんかん発作」について 2
「てんかん発作」について 2 はじめての発作から1ヶ月後、また同じように痙攣。 やはり吐く行為からはじまる。大発作。 その後一ヶ月おきに出てしまい、間隔が空いても2,3ヶ月。 フェノバールというお薬を朝晩飲ませ様子をみる。 この薬は肝臓に負担がかかるため、検査も必要になってくる。 数値をみながら量を増やしたり、減らしたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/27 14:06
ゴンの「てんかん発作」について
ゴンの「てんかん発作」について 普段はこんなに元気なゴン。 でも、「てんかん」という病気を発症してから 薬は毎日服用。急に興奮する事も多くなりました。 ゴンの発作は寝起きにおこす事が一番多い。 犬にも「てんかん」があること、私は全く知りませんでした。 今回は ちょっと重たい内容になりますが、 こういう病気もあるという事、 また、同じようにこの病気で悩んでいる方にも、 お知らせしたかったので、長くなりますが話していきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 14:08
復活!
復活! 昨日、吐きまくり、目もうつろで 一日絶食だったゴン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 21:26
ボク 気持ち悪いの・・・
今日の朝から ゴンが吐きっぱなしで 元気がない ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 11:17

トップへ | みんなの「病気」ブログ

ボーダーコリー ごんまりっライフ♪ 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる